2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年9月26日(水) 卒業試験─外科系

試験開始1時間前に教室に入りみかちゃんと最後の復習をしていたのですが、直前になって「やべぇ受かる気がしねぇ」病を発症し、ものすごい不安に包まれたまま試験を受けることになったりしましたが、なんとか無事午前の試験を終えることができました。昼休み…

外科終了〜

点取りどころだと思っていた救急とかで「?? ?!」とかなってちょっと焦りましたが、ちゃんと無事規定クリアしました。点数も内科よりよかったです。テスト中ちょっと色々あったのですが、それはまた後ほど・・・ とりあえず打ちあがってきまーす♡

本日の占い

おうし座はうっかりミスに注意、だそうです。 ・・・気をつけよう・・・(汗

整形・・・(怒

午後からみかちゃんと勉強していたのですが、整形の話になると二人とも「キィィィィ」という金切り声を上げながら過去問の問題集に八つ当たりをする、ということを繰り返していました。なぜにこんなに整形を非難するかというととにかく問題がマニアックすぎ…

けえかほおこく

外に出かける用事がある場合は雨は大嫌いなのですが、実は家にいる分にはむしろ「雨よ、降ってくれてありがとう!!」というくらい都合が良かったりします。晴れていると窓の外の人通りが多い画期的な雰囲気に気が散ってしまって「あーいい天気なのに家にこ…

朝ごはん兼昼ごはんを食べてからみかに電話。 私「雨だよ。家出たくなくない?」 みか「出たくないよ。んじゃ明日でいっかね」 というわけで本日の勉強会は中止。とりあえずお互いの疑問点を電話口で解決することにしたのですが、微妙にやる気なしなしな私は…

整形・・・(泣

過去問を解いていて整形ゾーンを抜けて救急ゾーンに入ったら途端に正答率が上がり、ちょっと気分が治ったので気持ちよく寝れそうです。今日中にここまではやろうと思っていたところまで一応終わったし。けど明日(もう今日だけど)は整形強化デー。みかちゃ…

2004年9月26日(日) また

些細なことですぐイライラしてしまう時期がやってまいりました。いや、これだけイライラするんだからまたしても私にとっては些細なことではないんですが、でも一々この怒りを自分で消化して精神状態を元に戻すのにエネルギーを使うのが非常に疲れます。この…

会話集その3

妹「気管支喘息って循環系なんでしょ」 私「循環は心臓とかだよ。ほら血液が『循環』すんじゃん」 妹「へー!!あそっかー!!んじゃ喘息は気管支系?」 私「・・・いや、呼吸器系・・・」

会話集その2

妹「ジッカンって10個全部言える?」 私「・・・?」 妹「十干だってば。ほら、甲乙丙・・・って」 私「えーっと、甲乙丙丁・・・・・・・・・っていうかそれって10個もあったんだ・・・」

会話集

私「ねーねー何の勉強してんの?地理?」 妹「・・・世界史だよ」 私「(教科書を覗き込んで)ねーねーその○○革命って何?」 妹「えー(なんでこんな常識知らないの?ってな顔をして)これはぁ、××皇帝が△△の時代に・・・」 私「ああッ、なにやら突然の頭痛…

2004年9月25日(土) また献血、また妹襲来中

23回目の献血。いつものルームの予約がとれなかったため、以前行っていた別のルームへ。ちっちゃくってあまり混んでいないため検査ものーんびり・・・は別にいいんですけど、そんなに長時間駆血帯でしばられると痛いです。採血の時もかなりきつく&長時間駆…

2004年9月24日(金) 理系女

私の家でみかちゃんと勉強・・・の前に、二人でマッサージかリフレに行こうと雑誌を見ていたときのこと。 私「ここ安いよ。結構よくない?なんか痩せるらしーけど」 みか「ほんとかー?なんでマッサージしただけで痩せるんだ?」 私「まー確かに変だよねぇ」…

2004年9月23日(木) ちょっとだけ・・・

授業がある時と同じ時間に起きて塾バイトに行ってきました。今日は模試の監督もどきも兼ねていたのですが、まぁ塾生たちの緊張感のなさといったら・・・遅刻に受験番号の記入漏れに選択問題のマークミス・・・極めつけ(?)は机の上の携帯電話。「出しとい…

2004年9月22日(水) バカな学年

うちの学年は、かなり初期の頃からバカだバカだと言われ続けています。数々の先生方「いっこ上といっこ下の学年は真面目なのに・・・」この間はついにとあるベテラン先生に「20年以上講義していますが、こんなに出席率が悪いのは初めてです」と言われてしま…

2004年9月21日(火) 妹襲来 2回目

部屋を見た妹が、妹「すごいね・・・迷いの森?一度入ったら出れなそう・・・そいやお母さんは『樹海』って言ってたよ」掃除機はちゃんとかけてるし、別にゴミとか服とかが散乱しているわけではなく(あ、服はちょっとあるかも・・・)、ただ単に教科書とか…

トマトとナスのスパゲッティ

材料は最低限トマトとナスとスパゲッティと塩があればできます。【Abstract】 ナスとトマトをばたばたと切って炒めて塩コショウで味付けして茹でたスパゲッティを絡めればできあがり。【材料】 トマト 1〜2個くらい ナス 1〜2本くらい オリーブオイル にんに…

流行には乗っとかないとね

実はちょっとツボだったなんて大きな声では言えません。音出ます。っていうか音が全てです。(゜∀゜)ラヴィ!!http://kimishine.sega.jp/ 詳しくは↓のまとめサイトで。 http://kimishine.ddo.jp/ ふと思うのですが、このゲーム名の略し方ってどうなんですかね…

2004年9月20日(月) 色々

昼近くに起床。8時間も寝てしまい、自己嫌悪に陥る。今更落ち込んでもしょうがないのに・・・とりあえず朝ごはん兼昼ごはんを食べ、支度をして、自宅では勉強できないため(意志が弱くてネットやらテレビやらゲームやらをしてしまう)よく行くカフェへでかけ…

2004年9月19日(日) 気分

些細なことで簡単にデプレったりしてしまう・・・と思うけど、簡単にデプレるということは多分それは自分にとって些細なことではないんだろうなぁとも思います。今日はバイト後友人に呼び出されて、ちょっとおしゃべりしてから帰りがけに突発的に映画LOVERS…

2004年9月18日(土) だって・・・

ななこ宛てに試験やらなんやらの報告メールを書いたらどんだけ長くなるんだ、とびびった私は彼女をごはんに誘うことに。こっちのがよっぽど楽しい。居酒屋さんのカウンターで私が昨日ハードリカーデビューした、というような話をしていたら、店長が「珍しい…

2004年9月17日(金) 最後の砦

なんとなく「金曜だしな・・・」と思って普段着ながらもちょっとだけ露出の高い服を着て学校に行ったら、みかちゃんが妙にセクスィな服を着てきていました。授業が終わると案の定試験前からずっと行こう行こうと言っていたお店に行くことに。一切打ち合わせ…

2004年9月16日(木) 自主休校(今期2回目)

まぁ授業より大事なこともありますわな。見知らぬおばちゃんに「あらま〜背が高くて宝塚にいそうな感じよねぇ〜ほら、男役で」って言われました。わーいわーい褒め言葉だー(棒読み) スーツ着てない時に言われたのは久々でした。

2004年9月15日(水) 授業・・・

外科の授業が試験翌日の昨日から始まったのですが、なんだかどの先生もやる気がなくて微妙な感じです。 某先生「はっきりとは言いませんが・・・まぁ・・・過去問はしっかりやっといてください。」 けっこうはっきり言ってると思いますが、とりあえず先生の…

2004年9月14日(火) 妹襲来

大学受験勉強中の妹が一泊しに来ました。よく「妹さんもお医者さんになるの?」とか聞かれるんですが、うちはそもそも私が異端児であって、父親も妹もバリバリの文系です。二人とも「数学?!うぇぇぇ〜」となるタイプで、父親に至っては「なんで自分の娘が…

2004年9月13日(月) 卒業試験─内科系(後半)

試験終了後に配られた解答を持ってみかちゃんと近くのカフェへ移動。そいや受験の時も会場を出ると「解答速報で〜す!」とかって予備校の人たちが配ってたな・・・とか思い出しながら試験を受けることよりはるかに精神衛生上よろしくない答え合わせという作…

2004年9月13日(月) 卒業試験─内科系(前半)

6時過ぎに起床。テストが始まる1時間前に学校に着き、みかちゃんと最後の復習。試験開始時刻が迫るにつれて次々と他の6年生もやってくるのですが、「試験前トリビア」とか言って微妙にマニアックな知識を繰り広げる方々がいらっしゃり、小心者の私は知らない…

2004年9月12日(日) 試験前日

午前中に母親と妹が救援物資を持ってやってきてくれました。母親は色々と大掃除系のことをしてくれました。ありがたいやら申し訳ないやら・・・でも今はとにかく勉強が大事なので甘えさせてもらっちゃいました。午後からみかちゃんとカフェで勉強。今日の目…

第一関門突破!!

無事内科系の卒試終了!試験終了後すぐに配られた解答で答え合わせをした結果、無事規定ラインをクリアしていました。ばんじゃーい!!規定ラインがもう5%上がるとかいう噂もあるのですが、若干の余裕もあるため、たとえそうなったとしてもちゃんとクリアで…

おあようございまふ

ねもい・・・でもよく寝れました。学校着いたら神経内科と血液内科を見直そう・・・って目の下にすんごいクマがっ!!まぁ当然の報いですな・・・いってきます。