2004年9月18日(土) だって・・・

ななこ宛てに試験やらなんやらの報告メールを書いたらどんだけ長くなるんだ、とびびった私は彼女をごはんに誘うことに。こっちのがよっぽど楽しい。

居酒屋さんのカウンターで私が昨日ハードリカーデビューした、というような話をしていたら、店長が「珍しい芋焼酎があるんだけど、飲んでみる?」と。もちろん二つ返事でありがたくいただくことに。比較対照として「普通の芋焼酎」も少しいただき、ななこと二人で「へぇ〜へぇ〜」とか言いながら飲んでいました。まだまだお酒の名前とか種類とか性質とか全然分かりませんが、この際ちょっと真面目に覚えるようにしていってもいいのかもしれない・・・


某作曲家先生様もおっしゃっていましたが、飲酒は人間が育んできた偉大な文化の一つだと思うのです。