2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軌道に乗ってきた?

たくさんのアドバイスやコメントありがとうございました。やっと考えたり考えたことを書いたりする時間が作れるようになってきた気がします。 さすがに1ヶ月近くたつと仕事も効率よくできるようになり、早ければ夜の9時とか10時くらいに帰れるようになってき…

生きてます。・・・が、

死んでます。 モノは食えるようになりましたが、今度は食う時間がありません。お昼を買いに行く時間がなかったときのためにとストックしてあったインスタント食品があるのですが、そいつらを食う時間もろくにありません。頑丈にできた私の体もさすがに悲鳴を…

まだだめ

苦しい。 引き続き食事摂取不良。不能ではないだけマシか・・・ 食べれない患者さんにあんまし食え食え言うもんじゃないな。言ったところで食えるようになるわけじゃなし。好き好んで食べてないのとは違うからな・・・ 食ったほうがいいことなんて分かってる…

新しい科

きつい。 何がきついってローカルルールと看護師さんの名前が全く分からないのがきつい。 その病棟ごとに処置のやり方とか伝票の出し方に特徴があって、それを知るのと慣れるのがきつい。違うことやると看護師さんは怒ってあからさまに嫌な顔するし。わざと…