2004年9月19日(日) 気分

些細なことで簡単にデプレったりしてしまう・・・と思うけど、簡単にデプレるということは多分それは自分にとって些細なことではないんだろうなぁとも思います。

今日はバイト後友人に呼び出されて、ちょっとおしゃべりしてから帰りがけに突発的に映画LOVERSを見てきました。前から行きたいとは思っていたのですが、今日たまたま映画館の前を通りかかったらちょうど始まる時間で空席もあったから入った、というくらいなので当然独りです。でも元々この映画について誰かと語りたいとか思ってたわけじゃないのでいいタイミングで見に行けてよかったです。感想は詳しく書いたら長くなるんでとりあえず「私は綺麗な映像と美しいチャン・ツィイーとかっこいい金城武を見に行ったんだ」とだけ言っておきます。

あと、FFIIをかなり久々にちょっとだけ進めました。でも途中で特定のキャラ狩りにはまってステータス上げ&アイテム集めに拘ってしまい、ストーリーはほとんど進んでません。ちなみに私の戦い方は「レベル&ステータス上げまくって最強の武器を装備した無敵状態で敵をボコボコにする」という野蛮極まりない方法です。やり込みはタイムアタックとか低レベルクリアとか条件付きクリアとかには全く興味はなく(人様のレポートを見るのは楽しいのですが)、アイテムコンプ、ステータスMAX、イベント全制覇などのコンプ系専門です。だって開発者さんたちによって準備されているものは全部見たいじゃないですか。


こういうのって性格現れるよな・・・といつも思います。