けえかほおこく

外に出かける用事がある場合は雨は大嫌いなのですが、実は家にいる分にはむしろ「雨よ、降ってくれてありがとう!!」というくらい都合が良かったりします。

晴れていると窓の外の人通りが多い画期的な雰囲気に気が散ってしまって「あーいい天気なのに家にこもるの嫌だー」とか思い始めてしまうのですが、雨の場合はしとしとと規則的で静かな音がちょうどいいBGMになるし、マイナスイオンとかいう代物が出てるんだか出てないんだか分かりませんがなんだかすごく落ち着くし、眠りもぐっすり穏やかにとれる・・・ということで私にとってはイイコト尽くめの一日でした。

午前中のみかとの電話後は非常に調子がよく、独りの時はカフェに行かないと勉強できないくらいなのに今日は家でもなんとかなったくらいです。夕方どうしても眠くなってしまってちょっと昼寝をしたのですが、効率よく数分で眠りに落ちたっぽいし、1時間半で目覚めたらすごくすっきりしてなかなかよいコンディションに。打倒整形を目指してとりあえず教科書を頭から読み直していたのですが、先ほどやっとノートもまとめ終わりました。

そのノートのまとめの終わりが見えてきた頃、みかから「整形にKOされてキッチンドリンカーになった」とのメールが。「整形ほんと嫌味でこんな試験やってるんじゃないかね・・・」となかなかキテたっぽかったので明日は槍が降ってもブタが降っても勉強しよう、ということになりました。勢いづいてやる気の塊みたいになっていた私は「とりあえずノート全部見直して、過去問全部やり直そう!!」と提案したら「サド反対ー」とか言われてしまいましたが(でも確かにサディスティックな量ではある)、でもやらないわけにはいかない!というわけで普通に全部見直しをするっぽいです。でもやっぱきついですけどね、どう考えても・・・けど内科よりはマシだ。そうだ、そう考えよう。


あとは願わくばこの平穏な精神状態が試験まで続いてくれますように・・・多分無理だけどさ。