2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つうこんのいちげき

1Hitで5万ダメージ

大阪ライブのまとめ

・・・をちょこっとだけ。大阪でも開演前にノビヨ師匠がTシャツを売りに出てきてました。 ↓は気軽にファンに写真を撮らせてあげるメンバーの皆さん(を陰から撮ったもの・・・) フォトライフの使い方がよく分からず画像がちっこくなってしまった・・・ので…

夢から醒めて

むしろこっちのが夢であればと願わずにいられないorz

むむっ

雲行きが…

さようなら大阪…

こんにちはお弁当!

おはようございます

目移りしちゃってもー大変ってすごい気になる名前のお弁当がひとつ混ざってるんですが…

ライブ終了

お腹空いてないとか言いながら食べてしまった…

すげー人

でも片山さんとも師匠ともお話できた!

駅弁

ズバリこの旅の第二の目的です。

Mt.Fuji

斜めなのは富士山のせいじゃなくて撮る人の腕がアレだからです。

出発

いてきまーす

コンタクト初体験

勉強のしすぎではないと思うのですが最近視力がだいぶ低下してきたため、試しに使い捨てコンタクトなるものを買ってこようとちょっくら出かけてきました。たまーにメガネは使ってましたが、コンタクトは人生初体験です。久しぶりに細隙灯の餌食になった後に…

な、なんか

ミラクルなことが起こりすぎて取り乱しております。

ちなみに

↑は「あーはいはいどーせまたゲームが悪いとかなんとか言いたいんでしょ('A`)」と言いたいのをぐっと堪えて書きました。

「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査

長崎県佐世保市の小6女児殺害事件を受け、県教委が県内の小中学生約3600人を対象に「生と死」について尋ねた意識調査で、15・4%が「死んだ人が生き返る」と回答した。 テレビや映画の影響をうかがわせる答えもあり、県教委は「子供たちは生死に直接…

TBMライブ記事一覧

THE BLACK MAGES LIVE“above the sky”開催 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/24/news029.html 鳴り止まない「T・B・M!!」コール! 「THE BLACK MAGES」ライブイベント開催 http://www.dengekionline.com/data/news/2005/01/24/c47c81e3e722d9ec…

2005年1月23日(日)ライブ行ってきた!2日目!

昨日の日記は「どーせ誰も期待してねーだろ」と備忘録&自己満足のために書いただけなので軽くまとめてしまったんですが、結構TBM絡みの検索で飛んでこられた方もいるしきっともっとゲーマーな医学生もいるはずだと思い込んで書いていきます。つーか長いです…

2005年1月22日(土)ライブ行ってきた!

FFと言えばノビヨ!! ノビヨと言えばロック!! イエ〜〜〜〜〜!!! ってなわけで2年前のライブが終わった瞬間から待ち望んでいたThe Black Magesのセカンドライブ(?)に行ってきました。演奏する側でもないくせに昨夜は緊張と興奮のあまり寝付けず、今…

模試もーし

一口に「模試」といっても、大学入試の時にやったようなのとはちょっと違って、国試の模試は1回で3日間かかります。問題はA、B、C、D、E、F、G、H、Iと分類されていて、1日に3分類(初日にAとBとC、2日目にD、E、Fという具合に)行われます。国試が3日間かけ…

思い出した、思い出したよー!!

他人事とは思えない「耳鼻科女医さん事件」に思いのほか打撃を受けてました。今回の事件とそこから派生していった様々なこと(ウェブ上で何かを書くということ、医学生という立場、医師という職業、医師と患者の関係など)について色々考えたんですが、なか…

付けたし

id:ninatoc:20050114#p1 より ただ、百歩譲ってそういうことを許すとしても、ストレスを患者に対してぶつけるのは絶対に間違っていると思う(当直などの体制に問題があるんだとすれば、それは患者にぶつけるのではなく本来医療機関側にぶつけるべきことであ…

「頭悪い」「心の病気」「二度と来るな」個人HPで患者中傷 女性医師 病院側、処分を検討

耳鼻咽喉科担当の女性医師が、個人ホームページの「日記」に診療内容や手術の様子を公開し、「頭悪い」「二度と来るな」などと患者を中傷する書き込みを繰り返していたことが十三日分かった。指摘を受けた医師は日記を削除したが、病院側は医師の処分も含め…

模試

常に模試を解いてる気がしますが、これをおろそかにすることはできません。循環が苦手すぎてどーにもこーにもならなかったので、1日かけてSTEP(教科書)を斜め読みし(苦手とはいえ知識はゼロではなかったから比較的楽に読めた)、3日かけてQBを解いたら循…

やること山積み

やってないQB(大量) 解いたけど間違ってたQBの問題の復習 国試復元問題 マイナー系の教科書読み直す アトラス見る 新しく解く模試が2つ 復習する模試が5つくらい など 絶対終わらないに1000000ギル

2005年12月13日(木) 卒業確定!!

やっと卒業確定しました!!すんごい嬉しい〜〜 あぁもうほんと感無量・・・(嬉泣 とりあえず父親と母親に「6年間どうもありがとうございました!!」と電話報告し、妹には「まぁおやつに食ってくれや。苦しゅうない」とお菓子を差し入れし、ごはんを食べに…

付けたし・・・

やわらかくなくてあったかくない動物も好きです。カエルとかイグアナとかトカゲとか・・・あ、カエルはちょっとやわらかいか。けどこれも人に言うと引かれます。でもカエルだってトカゲだって目がクリっとしてて口がおっきくてカワイイじゃん!!イグアナだ…

ペット長生き…平均寿命イヌ11・9歳、ネコ9・9歳

調査対象は、37都道府県の121動物病院に来院し、2003年7月までの1年間に死んだ犬約3200匹、猫約1800匹。 その結果、犬の平均寿命は11・9歳で、12年前より3・3歳長くなっていた。性差による平均寿命の差は見られなかったが、品種別…

勘弁してくれよ!!

一昨日父親に「ナミだけもう1年、なんてことのないようにしなさいよ」などと言われたんですが、今日は「たまには息抜きに塾(こないだまでバイトをしていたところ)にでも遊びに行ってきたら?お土産持って2、30分おしゃべりとか〜」と言われました。ふつふ…

お参り

ふと気付いたら今年はまだお参りに行っていない!!それもありかもしれませんがやっぱりなんだか落ち着かなかったので一人で献血ついでに行ってきました。合格成就のお守りを妹の分も合わせて2つ買い、その後おみくじを引きました。番号は私のラッキーナンバ…

タバコ・・・

1月11日(火)の続き天気もいいし運動不足だし・・・と電車に乗らず歩いて行ったんですが、途中横断歩道で信号待ちをしていたら近くにいた人がタバコの吸殻をポイ捨て。ぬおおお朝っぱらからバカやってんじゃねーよドアホ!!とはらわたが煮えくり返り、よっ…