2004年9月25日(土) また献血、また妹襲来中

23回目の献血。いつものルームの予約がとれなかったため、以前行っていた別のルームへ。ちっちゃくってあまり混んでいないため検査ものーんびり・・・は別にいいんですけど、そんなに長時間駆血帯でしばられると痛いです。採血の時もかなりきつく&長時間駆血帯で縛られ、血管が針をはじいちゃうんじゃないかと(以前あった)心配になりましたが、むしろばっちり入ったみたいでした。ドロースピードはいつもと同じくらいの60ml/min、リターンスピードは・・・70ml/min?!ちょ、ちょっと早いんですけど、いつもは40〜50くらいなんですけど、と言おうと思ったのですが特に痛みもなく大丈夫そうだったのでそのまま様子を見ていたらむしろいつもより痛みが少ないまま問題なく終了。もしかしたら恐る恐る戻すよりちゃっちゃっと戻してしまったほうがいいのか・・・?

帰りがけにラーメン屋に寄ろうと思っていたのですが、やはりちょっとふらふらしていたため断念しておとなしく帰宅。勉強友達(勉強ペースメーカー)のみかぽんは今日来るのかしら・・・と待っていたのですが、結局今日はバラで勉強しようということに。なーんだ、そんなら昼寝できt(ry

夕方になって晩ごはん用にカレーを製作。タマネギもニンジンもじゃがいももみじん切りにして、肉もひき肉を使用。延々とタマネギを炒めたのでおいしくでき、カレーうどんにして妹にも無理やり食わせました。

しかし台所でなんかやってる時ってなんであんなに無心になれるんですかね・・・すごく集中もしてるし。勉強中は邪念ばっかなのになぁ・・・やっぱ強制されていないからだろうか・・・