2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 み つ け た !

「ノビヨのしっぽ」メールマガジン第4号が届いて植松さんがブログを始めたと知り、即行で探した結果、見つけました。 こんなにドキドキしたのはいつぶりだろう。きっと3月のコンサート以来だ。いや、4月の清田まなみさんのライブ以来だ。 とにかく「好きな芸…

真夜中の拾い物

これぞまさに「萌え〜〜♥」http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5961

生きドア

やっと見れるようになりました・・・今までのことが嘘のようにサクっとページが表示されます。見れなかった原因は不明。

2003年5月上旬 待ってました!!小児科!!

人生初バイトは保育園というくらい子供が好きなため、小児科での実習は待ち遠しくて仕方がありませんでした。 が、時期がよろしくなかった・・・ ゴールデンウィーク明けといえば国家試験が終わってお医者さんになりたてのフレッシュの先生方も働き始める時…

2004年7月29日(木) 生きドア

以前から夜中重くなってたのは分かってたんですが、ここ数日誰のブログにもアクセスができない状況です。 サーバーが見つからないとかって言われるんですが、明け方とか真昼間とか一番軽いはずの時間帯にも見つからないのはおかしいだろ!! 相性が悪いのか…

2004年7月27日(火) 久々の献血

昨日のうちに予約をし、朝一で献血に行ってきました。さすがに「平日」の「午前中」だけあって回りはベテランが多かった模様。「本日68回目の献血となりますねー」「91回目の献血ありがとうございました!」ってみなさんすごすぎですから。私なんかまだ足元…

2004年7月26日(月) 武勇伝・・・?!

バイト先の塾のいつもの受付のTさんが急用ができたとのことで、ピンチヒッターとして代わりを務めてきました。午後には2人体制となりすこし楽になったところへ、講師の採用試験を受けに男の人がやってきました。その人を見て、受験生の頃にあったことを思い…

アサヒフルーツブルワリー

すっかり忘れてたんですが、22日の夜に試してみました。 電車の中吊り広告で見たときから、うまくいけばキリンの氷結に取って代わるのではないか!?と期待していました。が、個人的な感想としてはそこまで・・・って感じでした。ななこ嬢のコメントをパクれ…

<福井豪雨>被災者へと2億円の当選宝くじ 匿名の速達届く

7時のニュースで知りました。漢だ〜!!女性かもしれないけど。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040725-00000083-mai-soci

さすがに

ちょっと集中力が途切れてきました。普通に正解を選ぶ問題で「a以外全部おかしい気がする・・・けどとりあえずcは確実に間違いだ」といってcを選ぶ、というわけのわからないことをしてしまったため、ごはんを食べて寝ることにしました。ふと考えてみたらここ…

夜中見ると怖さが増す「禁忌肢」

医師国家試験の問題の中には、「禁忌肢問題」というものがあります。禁忌肢問題では、5択の選択肢の中に、それを行ったら患者さんが死んでしまうような行為とか倫理的に明らかにおかしいことといった「禁忌肢」が含まれていて、それを選んだ場合はただ単に不…

安西先生・・・ゲームがしたいです・・・!

web

もともと映画「ウォーターボーイズ」で見たときから「かわいいなぁ・・・」と思っていた眞鍋かをりさんのブログ(「眞鍋かをりのここだけの話」)をメガネ事件以来ひそかにチェックしていたのですが、今日見てみたら、な、なんとゲーム、しかもFFのことが書…

2004年7月21日(水) 頭に残る勉強方法

ひたすら(というほどではないですが)問題を解いていると、まだ暗記しきれていない分野の問題に出くわすことがたくさんあります。そういう問題は「暗記してないから解こうとしても見当すらつかない」場合と「暗記してないけど解こうとすれば答えが分かる」…

試練の部屋

空色小宮の試練の部屋へ。ヒントを頼りに次のページへ進んでいく、というもの。謎解きとかが好きな人にはお勧めです。でも普段あまりネットとかしない人には難しいかも。この部屋に迷い込んだのがたしか夜中の3時くらいで、行き詰ったのが3時半くらいで、メ…

2004年7月18日(日) 笑えない冗談

塾で知り合いのNさん(他大学の医学部6年生)と話していた時に、新潟の豪雨の話になった。Nさん「なんかさー床上浸水とかってかっこよくない??ちょー憧れるんだけど!!」つい先日テレビのニュースで「明日からどう暮らせばいいのか分からない」「何もかも…

2004年7月16日(金) か、かわいい・・・

web

眞鍋かをりのここだけの話: なりきりTommy february6友人S(男)がメガネメガネってウルサイんですが、これ1枚見ただけで納得。 そしてトラバの数見てさらに納得。

真夜中の法廷でメガネを語る

私の弁論友人Sの反論

2003年4月上旬 救急医学科:学年一キツいスタート

祝!!ポリクリスタート!!・・・とウキウキワクワクになるはずだったのに、実習スケジュールを見てみたら初日:当直 2日目:救急車同乗実習(夜10時まで) 3日目:当直 4日目:最終日 ・・・私何か悪いことした?? なにしろ初めてのことだらけなので、モ…

2004年7月12日(月) 今後の予定を(友達の力を借りて)たてました。

実はマッチングによる就職試験のことや卒試・国試の勉強に関してとくにここ数日かなり悩んでいたのですが、今朝になってその焦りや不安が頂点に達してしまい、軽いパニックを起こして、友人のみかちゃんにワケの分からない電話をかけてしまいました。彼女も…

2004年7月11日(日) ラッキー♪

久しぶりにネットオークションに参加。 狙った獲物をできるだけ安価で落とそうと終了時間ギリギリまで待っていざ入札しようとしたら突然重くなりそのままあっけなく終了(落札はおろか入札すらできず)。うぎゃぁぁぁマジかよ!?そいやこの時間帯ヤフ○クは…

2004年7月10日(土) 帰宅

1週間も実家に滞在してしまいました。前半はほとんど寝てるだけでしたが・・・友人に教えてもらった岐阜経済大学のHP。最近の大学はスゴイですね! http://www.recruit.co.jp/shingaku/scl/sas/SC000196/1/ 試しにメールを送るとこを押したら、メールのあて…

2004年7月4日(日) バイト+α

今日は7月4日か。 ・・・ん?7月4日?確か誰かの誕生日だったはず・・・7月4日・・・誰の誕生日だっけ・・・う〜んと、え〜っと・・・7月4日、7月4日・・・・・・あ、分かった、アメリカだ。 という脳内コントをやりながら無事バイト終了。帰りがけにスライ…

2004年7月7日(水) 病み上がり@実家

日曜に豪華なお食事をした後実家に帰ったのですが、寝る前にちょっとのどが痛いなぁ・・・と思っていたら、案の定翌朝には発熱してしまっていました。実習中は、周りの人間がどれだけ風邪を引いていても自分にうつることはまずなくて、去年も1年間無欠席だっ…

ゆめみた みらい みな みたい

Sミルノフ教授のうさちゃんに「もじぴったん♪」と言われました。さすが教授のうさちゃんです。聞きすぎてカラオケで歌えそうな勢いなのがバレバレのようです。 オリジナルより「ぜのぴったん」(の萌え声)の方がしっくりきてしまうのはアレですが。 ぴたた…

スライム

upするのを忘れていたのですが、先週また家族が増えました。さわり心地がよすぎて毎晩3匹とも抱いて寝てます。フワフワでキモチイイ〜♥

ぴったん♪ たんた ○○ぴったん♪

ネットを彷徨っていたら、ひょんなことから「OSぴったん」FLASHに遭遇。あれ?確かこれって元ネタ(もちろんOSたんじゃなくてぴったんのほう)は・・・と思いながら聞いていたら完全に耳についてしまいました。 くんぬぅぅぅ〜〜この脳内エンドレスリピート…