朝ごはん兼昼ごはんを食べてからみかに電話。


私「雨だよ。家出たくなくない?」
みか「出たくないよ。んじゃ明日でいっかね


というわけで本日の勉強会は中止。とりあえずお互いの疑問点を電話口で解決することにしたのですが、微妙にやる気なしなしな私は、みかに「これ答えほんとにあってる?」「消去法でいくとこれが正しいってなるんだけど、なんで?」と聞かれても「知らーん」「分からーん」しか言ってなかった気が。しかも電話中にレンジの音をさせて「あープリン焼けたー♡」とか言ってました。しかもカラメルを鍋で作るのがめんどかったのでグラタン皿でレンジで作り、小さい器がなかったのでプリンのたね(卵、牛乳、砂糖のみ)をそのままカラメルを作ったグラタン皿に流しいれるという手の抜きよう。でも味はたいして変わらないし、洗う皿が少なくなるのでお勧めです。けど見た目があまり美しくないためお客さんには出せません。でも食べたいと思っていたあつあつの焼きプリンは、ちょうど寒い日ということもあってなかなかよろしかったです。

そんなこんなで電話をしつつ「あーあたしやる気ないなぁ」と思ってみかに引っ張ってもらおうと


私「これからまとめ作って(←遅)、頑張って覚えるよ!!」
みか「えーなんか覚えられる気がしないんだけど。できる気がしねぇ」
私「・・・っ、できるできないじゃなくて、やるんだよォォォ!!
みか「えーあんまやりたくねぇ


っかー!!この人はッ!!


でも逆に元気出たのでよしとします。多分整形を制覇すれば(ってそれが難しいんだが)今回は勝ったも同然だと思っているので頑張ります。

でも実は今の整形の状態は「答え全部aとかにしたほうが正答率高いんじゃねーの?」ってくらい悪いです。ひぃぃ