2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年5月24日(月) 究極の選択

「妊娠の継続は断念していただかねばなりません。帝王切開だと赤ちゃんの予後はほんの少しだけよくなります。 けれども、お母さんにとっては侵襲を加えるだけとなってしまいます。経膣分娩ならお母さんにとっては自然に近いお産となります。 けれども、赤ち…

2004年5月16日(日) お母さんと買い物とかしました

最近ぜーんぜん実家帰ってない挙句電話もほとんどしていないため、しびれを切らした母親が出向いてきました。 一緒にお寿司を食べに行って、ピアスとネックレス&指輪をセットで買ってもらいました。 毎年母の日にはお花とかプレゼントとか電報とか(←実家に…

2004年5月19日(水) お産がたくさん

週末はお産が6件もあったそうです。 嵐の前の静けさってのは本当だったようです。今日はPM on call のカイザーが1件。5年生が手洗いで入ることになったため、その男の子に帝王切開の適応だの開腹方法だのを教えてあげていました。 うーん私もだいぶ成長した…

2004年5月1日(土) ななこ来宅

前から話をする度に今度飲みに行こうと言っていたななこ嬢が家に泊まりにきました。目的はずばり周りを気にせず夜通し飲んだりしゃべったりすること。(そして安くあげること。)といっても最近会ってなかったとかいうわけではなく、飲みに行った直後でも毎…

2004年5月2日(日) 父親は娘に甘い。

久しぶりに実家に帰省。父に誕生日プレゼントとしてデジカメを買ってもらい、ついでに前から欲しかったスキャナ付きのプリンタまで勢いあまって買わせてしまいました。 「えー!お父さんそんなに買えないよ〜」と言いながらも「デジカメのケースもついでに買…

2004年4月29日(木) ミラクルな誕生日

オールの打ち上げ飲み会が終了すると同時に、あーほんとに小児外科の実習が終わっちゃったんだな・・・と寂しくなってしまいました。 けど今は感傷に浸っている場合ではなかったりします。 夜には私が敬愛するゲーム音楽作曲家の植松伸夫氏が特別ゲストとし…