2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏医学生日記?

日中恐ろしいほど解けなかった模試の問題の復習中。当然のことながら間違いまくっていて、5問連続バツがついてしまった。さすがにへこむ・・・へこむなら勉強すればいいわけで、だから頑張って勉強しているつもりだけど、今日は先日pya!経由で見つけた素晴ら…

2004年8月30日(月) 台風の前日

映画を見に行くはずだったのにTくんがサクっと忘れて帰ってしまったため、学校の近くでみかちゃんと勉強。模試を解いていたのですが相変わらず循環がさっぱり分からず、さすがに泣きそうなくらいに危機を感じたため明日から循環強化月間と銘打ってとにかく循…

2004年8月29日(日) 過食期到来中

ストレス・・・といっても授業やだなぁとか試験怖いよぅとかそんな程度のものですが、私はストレスを感じるとひたすら食べ続けてしまうタイプです。食べるものは食べ物であればなんでもよく、今はキャベツ片手に日記を書いております。明日(今日)からまた1…

2004年8月28日(土) また献血

初めてS宿東口の献血ルームに行ってきました。午前中の成分献血は要予約で、土日は結構混んでる模様です。無料のジュースとお菓子のみならず、ハンバーガー、ドーナツ、ハーゲンダッツのアイスクリームまで完備。曜日によっては占いやネイルカラーなどもやっ…

2004年8月27日(金) TGIF

やっと金曜日・・・一昨日夜更かしして以来、ずっと眠気が取れませんでした・・・明日(っていうか今日)はS宿の献血ルームに行ってきます。授業の合間に予約を取ろうと電話をしたらなんと朝一番早い時間以外は全部埋まってるとのこと。がーん。都内でもおそ…

2004年8月26日(木) 華氏911

今日は授業が終わってから映画友達のTくんと突発的に華氏911を見てきました。映画が映画なので、一人で行くかTくんと行くかのどっちかだな・・・と思っていたため、嬉しかったです。映画の趣味が合う人は貴重です。華氏911は結構軽い気持ちで見に行ったら、…

非常識にもほどが・・・

http://d.hatena.ne.jp/CROCODILETEAR/20040826より http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040826-00000301-yom-sociこれで「校長先生」ですか。情けない。 私が以前海外に住んでいた時に通っていたアメリカンスクールの校長先生は、毎朝コーヒーが入ったマ…

2004年8月25日(水) 就職試験その2

さりげなく本命の就職試験。でも面接と小論文だけなので全く緊張せずに試験会場に到着・・・かと思いきや、やはり直前になって緊張してしまいました。面接では声が上ずってかみそうになるのを頑張って抑えてアピールしまくり、無事クリア。小論文もそつなく…

2004年8月24日(火) 授業二日目にして

なんと生徒数が半分に激減。実に半減期が一日という短さ。おいおーいみんな力尽きるの早すぎるよー本日も3限が放射線科という地獄の時間割で、途中ちょびっと意識があちらの世界へ・・・そしたら後ろにいた友人が「さっき揺れてたね」とわざわざ指摘してくれ…

2004年8月23日(月) 集中講義開始!

9月から卒業試験が始まるため、まだ8月にも関わらず授業が始まりました。まずは内科学。授業開始時刻ギリギリ(というかホントは遅刻)で学校に行くとなんとすでに教室が学生で埋まっています。去年なんか半分もいなかったのにさすがこの時期になるとみんな…

2004年8月22日(日) 就職試験その1

自分の大学の就職試験に行ってきました。試験日は複数あってすでに数回行われていたため、友人に聞いて試験の内容は事前に知っていました。試験の目的(何を見ているのか、何を求められているのか)も分かっていたから、ちゃんと対策もたてました。しかも本…

2004年8月21日(土) 仲間入り

遅ればせながらコレ買ってきました。難しいけど、ちょっといじってたら面白くなってきました。これからステッドマンとかのお役立ち系ソフトを大量に入れたいです。けどまだ慣れなくてよく分からん・・・ 何かお勧めのものがあったらぜひ教えてください>ユー…

2004年8月20日(金) 試験2日目

昨日よりさらに淡々と試験をこなし、退室可能時刻になるやいなや教室から離れる。それをまた3回繰り返して帰宅。試験結果はまぁこんなもんかな、という感じでした。他の人の点数が分からないからなんともいえないけど、でもやっぱちょっと低いよな・・・。そ…

2004年8月19日(木) 試験1日目

試験が始まる1時間前に学校に到着。みかちゃんと合流。しかしいつもならこの時間でも数人は学生がいるのに他に誰もいない・・・30分前になっても誰も来ない。うーんみんなのやる気が見えまくりだよ!!ちょっとなごみつつ勉強していると15分前くらいからちら…

2004年8月18日(水) さりげなく試験前日

何気に試験前日。卒業とかには関係ないテキトーな試験とはいえ、やはりそれなりに緊張します。ここ1週間予定を入れまくっていたためほとんど勉強していません。分かった上で予定は入れていたので後悔してるとかではないのですが、いかんせん緊張度と不安度が…

2004年8月17日(火) 臨時で塾バイト

「どうしようかと思ったんだけどさ、いてくれるだけでいいから〜」と塾の先生に言われてバイト行ってきました。さりげなく19日と20日に大学のテストがあるのでこっちこそどうしようかと思ったのですが、激暇だったので勉強ができてよかったです。でも夜行性…

2004年8月16日(月) 映画

友人と映画館へ。映画見るのは好きなのですが、金銭的なこともあってだいぶ久しく行っていませんでした。映画館はいいですね。携帯さえ鳴らなければ。映画を見終わった後はゲーセン巡りをして、その後晩ごはんを食べに行きました。後から考えたらかれこれ8時…

2004年8月15日(日) 花火大会行くはずが・・・

雨でお流れ。うわあああん浴衣着たかったのに・・・(泣 残すは浴衣でビアガーデンだ・・・が、夏も残りわずかなのでとっとと着ないと間に合わない気がします。花火に一緒に行くはずだった友人(同級生)に「こりゃ勉強しろってことかね・・・」と言われて「…

2004年8月14日(土) ななこと東京湾大華火祭・・・

・・・ではなく、ビアガーデンに行ってきました。タイトルと本文は(ほとんど)関係ありません。夕方待ち合わせ場所に行くと、すでにななこが待っていました。 私「お待たせ〜!あらーななこさん髪ツヤツヤになってるぅ〜」 ななこ「え〜そんなことないよぉ…

2004年8月13日(金) みかと買い物&来客

朝泊まりに来ていた友人が帰ってから、みかちゃんと待ち合わせて買い物へ。 ・・・行くはずだったのですが、待ち合わせの駅でちょいと迷子に・・・(汗 かなり方向音痴な私は時間前に着いたもののどこをどう歩いても待ち合わせ場所にたどり着けず、とうとう…

2004年8月12日(木) 海岸で花火

高校時代の友人に誘われて海岸で花火をしてきました。友人の友人なども含めて全部で8人。みんなで花火を買いにいって、海岸でロケット花火やらねずみ花火やらをして、最後は友人が海へ放り込まれて終わるというなんとも健全なイベントでした。帰りの車の中で…

また献血に行ってきました。

記念すべき20回目でした。けど景品ないとは知らなかった・・・ちょっと期待してたのにorz献血するとやっぱりちょっと疲れる気がします。その後買い物もしたせいかお酒も飲んだせいかもう眠いんで、明日まとめて更新します予告。書いておきたいことは山ほどあ…

あれ?落ちちゃったよ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6159「見れねーよ!!」と思ってしまった素直な私。

どっち派?

web

周囲の人間が放った名言 より http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1090226432/107 http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1090226432/110 昔は110派で迷ったらやめてましたが、今は107に同意。確かにやって後悔することもありますが、「やれば…

出会いイベントを起こすには

友人S「フラグを立てればいいんだよ、フラグを」 私「フラグねぇ・・・」 友人S「病院で食パンでもくわえてまちかまえろ!」 ・・・私はぶつかる側かいっ

這うようにして帰宅

昨日の朝始まった手術が今朝2時に終わり、先ほどむくみまくった足を引きずりながらなんとか帰宅しました。最初から最後までテンション上がりまくりの手術となり、気分的には全く疲れていなくて「このまままだオペに入れる〜!!」とか性懲りもなくまた思った…