2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年9月20日 劇団四季「この生命誰のもの」

尊厳死がテーマのストレートプレイです。初演はなんと28年前。 交通事故により首から下が完全麻痺となってしまった主人公早田が、このままでは生きている意味がない、自分がどうするかは自分で決める、そして尊厳を持って死ぬ権利を主張する・・・というもの。…

しかし

一番最初のミッションがこなせず(しかもEasy modeなのに)、プレイ開始後約1時間で挫折。 7〜8回はリトライしましたが、 ・雪山に突っ込み自爆 ・エリア外に出て強制終了 ・敵機にやられる ・敵機に無事侵略されてしまう 上記のどれかで毎回ミッション達成…

買っちゃった

PRESS STARTでの曲がめちゃくちゃよかったのでもう我慢できなくて衝動的に購入。

いか焼き

教えていただいた阪神百貨店地下のいか焼き。行列ができてました。 熱々でいかもたくさん入ってておいしかったー でも1枚じゃ足りなかった…

オペラ座の怪人

怪人:高井治 クリスティーヌ:佐渡寧子 ラウル:北澤裕輔 メグ:小川美緒 1年ぶりのオペラ座でした。 高井さんは不調のようでした。佐渡さんはすごくやわらかい雰囲気のクリスティーヌで、怪人のことを大切に思ってるのが伝わってきました。メグは・・・・・・最…

PRESS START 2007@梅田芸術劇場

配られたパンフに直筆サインが!上から野島一成氏(FF7、FF8、FF10などのシナリオライター)、植松伸夫師匠、酒井省吾氏(ゲーム音楽作曲家。Mother3やスマブラDXなど)、近藤浩治氏(あの「スーパーマリオブラザーズ」の作曲者!!)。 …梅芸のキャパは1900…

大阪駅前

プレススタート終了〜 最後は嬉しいサプライズでした。こういうの逃したくないから遠征しちゃうんだよね(笑 さて、たこ焼きも買ったしビール買って帰るか〜

花組アデューマルセイユ/ラブシンフォニー

花組トップスター春野寿美礼の退団公演。 よかった…(泣 寿美礼さんの歌はさすがでした。あれがもう劇場で聞けなくなっちゃうのか・・・正直寂しい。前から2列目という良席に恵まれたのもあるかもしれないけど、全く期待してなかったお芝居もさすがアテ書きされ…

@宝塚大劇場

晩ごはん@大阪

ぷらっとこだまについてきたビールと名古屋で買った手羽先 どっちもうまーい!!

記念献血

アイーダよかったです。アイーダ:今井美範 アムネリス:五東由衣 ラダメス:福井晶一五東アムネリスがすごくよかった…特に2幕は彼女の気持がひしひしと伝わってきて、あまり心情の変化が感じられなかった今井アイーダが霞んでしまった。 その後駅前のルーム…

アイーダ@名古屋劇場

そういえば

爆睡してたら富士山を撮り損ねました。 なのでかわりの画像でお楽しみください。

名古屋&大阪遠征

2泊3日で4公演見る予定です。 分刻みのスケジュールの中、はたしてお土産を買う時間はあるのか!?

もうすぐ浜松

♪夜行列車のォ〜旅は〜素敵ィ〜〜 まぁ夜行列車ではないですが

PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-

夏休み後半Ver.満喫中です。17日はパシフィコ横浜で開催されたコレに行ってきました。 http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2007/press_start2007/ 夏休みを2回に分けてとった理由は、何を隠そうこのPRESS STARTに行くためでした(本当 ゲーム歴が非常…

実は当直中

今日は珍しく暇だ・・・ 外科当直はどっかぶつけたとか虫に刺されたとか内科じゃなさそうなものは全部回ってくるので、必要があれば自分である程度診断をつけたら他科の先生にコンサルトしたりします。たとえば骨折なら整形、熱傷なら皮膚科、といった具合に。 …

No Good Deed

もう治らない患者さんをみるのが辛くてなんとなく病室から足が遠のいてしまうことがあります。淡々としてる、ちょっと冷たい、と思われても仕方ないと思います。でも何もできないことが申し訳なくて後ろめたくて、患者さんも患者さんの家族もいつもお礼を言…

後悔先に立たず

ターミナルの患者さんを受け持っていると、今夜こそ夜中に病棟から電話が来るんじゃないか、と毎晩眠りにつくときに身構えてしまいます。 素人っぽい書き方かもしれないけど、ガンが嫌いです。 見つかってからタバコやめたりお酒やめたりしても遅いんだよ・・・…

キャストボックス廃止

月曜のお昼に今週のキャストを見ようと思ってキャスボを見たら、 http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html ・・・ナニガオコッタンデスカ? 私の月曜一番の・・・いや、1週間で一番の楽しみがこんなに突然何の予告もなしに奪われるとは…