2004年9月22日(水) バカな学年

うちの学年は、かなり初期の頃からバカだバカだと言われ続けています。

数々の先生方「いっこ上といっこ下の学年は真面目なのに・・・」

この間はついにとあるベテラン先生に「20年以上講義していますが、こんなに出席率が悪いのは初めてです」と言われてしまいました。そしてことあるごとに色んな先生方に「君たちは例年になく成績が悪いんだから頑張りなさい」「成績が悪かったら卒業させませんよ」「国試に落ちたら『ただの人』なんですからね」といわれ続けています。先生方が必死になるのも分かるのですが、そんなに脅迫されると「なんだかなぁ・・・」と思ってしまいます。

今日は調子がいまいちで、授業中かなりトリップしてしまいました。授業が終わり、同じく調子がいまいちだったみかちゃんと勉強するためファミレスへ。次の試験まであと1週間しかないため頑張って過去問を解きました。調子が悪かったわりにはカンが冴えていたのか正答率がすごく高かったのですが、でももうちょっと捗ってもよかったな・・・でもやはり内科よりはずっと気分が楽です。


明日は臨時でバイト。朝自分を強制的に起こすことができるので、やっぱり入れといてよかった。午後まで受付しながら勉強するぞー