期間限定の専業主婦

だいぶ新しい環境にも慣れましたが、引っ越す直前は慣れ親しんだ病院を去るのが寂しくて、毎日鬱々としていました。


…と言いたいところなのですが、最後の10日間だけで当直が3回、送別会が5回という恐ろしいスケジュールで、とにかく身体を壊さないようにするのに必死でした。まぁ一部の送別会に関してはなぜか私が人集めやら店予約やらをやっていて、これってただの飲み会なんじゃ…って感じではありましたが。


その後はしばらく仕事をお休みして専業主婦もどきをやっていました。社会人になってからこんなにまとめてお休みしたのはもちろんはじめて。自分は仕事してないと死んじゃうんじゃないかと思っていましたが、全然大丈夫でした。毎日「家を作っていく」のが楽しくて、むしろこのままでいいんだけど…と思ってしまったくらいです。


毎朝相方のお弁当を作って、昼間はルンバと一緒に家事をし、最飼い始めた金魚に時々ごはんをあげながら引越し荷物の片付けをしていました。


あとはぬか床を作りました!玄米を家で精米しているときにできるぬかを使って一から作ったぬか床は、愛着がわいてなかなかカワイイです。まだ若くてコクがないですが、徐々にぬか漬けっぽくなっていくのを感じるのはなかなか楽しいです。


これから徐々に新しい仕事場に慣れていかねばなりません。頑張らなきゃ。