2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年12月31日(金) 大晦日ですよ

昨日は友人とともにUFOキャッチャー納めをしてきました。ワタクシ今までの人生で数えるくらいしかブツをゲットしたことなかったんですが、昨日は神がかっておりました。戦利品は↓の通り。 まずはツルツルのスライム。「コイツは絶対に持って帰る!!」と友人…

遠隔コメント:THE BLACK MAGES II〜The Skies Above〜

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~アーティスト: THE BLACK MAGES出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (60件) を見る 植松伸夫プロデュース最新作。ファイナルファンタジー ロックアレンジ…

2004年12月29日(水) 勉強中

合間にポスター目当てにもう1枚TBM2のアルバム買いに出かけたりもしましたが、今日中にもう1冊問題集を終えるべく奮闘中です。

2004年12月28日(火) 献血と忘年会

朝から献血へ。29回目。その後お昼を食べてからカフェで勉強。TBM2を聞きながらやっていたため、自覚はしてませんが多分頭が小刻みに動いてたり足でリズムとったりしてたと思います。うへぇ夕方から高校時代の友人の菜穂と志穂と一緒に忘年会。場所は「いつ…

2004年12月27日(月) ハンドルネーム占い

先ほどやっと「今日は絶対ここまで終わらせたい・・・ッ」と思っていた目標に達することができました。は〜スッキリ。そして寝る前にちょっとふらふらしてたらこんなの見つけました。■ ハンドルネームうらない(JUNKHUNT) ■ http://junkhunt.net/check/hn/…

12月26日(日) 帰宅

再び実家を離れ、勉強態勢に。ずーっとコタツに入ったままひたすら問題集を解くのはほんとに気が滅入ります。しかも国試までもう2ヶ月切ってる(!!)のにまだ解けない問題がたくさんある・・・勉強量はまだまだ足りないのにアンテナに入れているサイトの話…

2004年12月25日(土) クリスマス

イブの夜中に焼いておいたジンジャーブレッドクッキーに朝っぱらからアイシングでデコレーション。本当はもっと早い時期に作って飾っておいたりするべきなんでしょうが、当日になっちまいましたorz このクッキーは見た目もかわいいし味も素朴で結構好きなの…

2004年12月23日、24日(木、金) プチ忘年会→実家

「ノッティングヒルの恋人」と「天使にラブソングを2」を交互に見ながら朝までかかって模試を解き終え、提出しに学校まで行ってきました。そしたらたまたま会った友人に誘われ、数人で飲みに行くことになりました。各々の実習先、進みたい科のこと、今までの…

2004年12月22日(水) 家で勉強

確かに模試と格闘してました。

2004年12月21日(火) 家で勉強

確か模試と格闘してました。

2004年12月20日(月) 元気の元

ちょっと気になっていた映画ヴィタールを見るため友人を誘い、お出かけしてきました。・・・が、その友人がなんと1時間の遅刻。もともと遅刻はキライ、しかも今回は自分が誘ったため綿密(ってほどではなかったかもしれんが)な計画を立てていた私は大激怒。…

2004年12月19日(日) 模試を解く

結局試験明けの日は勉強をしなかったけども、その次の日(昨日)からはまた勉強開始しとります。とりあえず近々締め切りの模試を解いてたんですが、これまた最低点を更新してしまいまして。っていうかほんとに点数が低すぎてへこみすぎて日記も書けず、出か…

2004年12月18日(土) 飲み会の写真

打ち上げの時に撮った写真が どれもこれもブレまくってる のは仕様ですかそうですか

2004年12月17日(金) 試験明け&医局説明会

朝起きると同時に、教科書やらノートやらが散乱している部屋を片付けるべく走り回ります。ふとんを干して、洗濯機を回している間にそこら辺のものを片付けて、ふとんをしまって、洗濯物を干す間にもういちど洗濯機を回して、その合間にごはん作って・・・。…

2004年12月16日(木) 卒業試験III 3日目

最後の試験が始まりました。 (中略) 最後の試験が終わりました。 ほっとしたのもつかの間、国試&卒業&就職を控えた6年生には勉強以外にもやることが結構あったりしてなんだか大変です。 まずはホテル受験のこと。国試が行われる3日間、ほとんどの学生は…

2004年12月15日(水) 卒業試験III 2日目

たっぷり8時間ほど寝たおかげで頭はスッキリ、やる気もばっちり。なかなかよいコンディションで試験会場へ参ります。今日の試験は必修と長文。目標は必修で稼ぎ、長文は足を引っ張らない程度に点を取ることです。そして必修の試験問題の配布開始。最初に画像…

2004年12月14日(火) 卒業試験III 1日目

卒業試験IIIは卒業試験IIと同じスケジュールとなっています。毎日午前に1つ、午後に1つ試験があります。なんだかんだで3時間半ほどしか寝なかったのが悪かったのか、それとも試験中ずっとマツケンサンバが頭の中で鳴り響いていたのが悪かったのか、試験中全…

うひょひょ〜い!

卒業試験がぜぇんぶ終わったああああああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!! 声がガラガラになるまで思う存分打ちあがってきてなんかもう目を見開いているのさえ困難なくらい眠いのでとりあえずみなさんおやすみなさいませ。

ありえない

問題が悪いのか、それとも私の頭が悪いのか・・・(多分両方) もはや目標は「順位アップ」などではなく「卒業」です。

裏の裏の裏の(以下ループ

裏の裏の裏のそのまた裏を読みすぎてどつぼにはまりました。前回の試験ではそのまた裏を読んだためか迷った問題が結構合ってて事なきを得たんですが、今日はどれもこれもはずしまくっておりました。落ち込みつつ今日は早く寝ます。おやすみなさい。

試験前日

学校の試験に関しては、最後の「試験前日」です。なんかもう細かいツメが甘すぎて大変です。・・・なのに晩ごはんを食べながらアニメのブラック・ジャックを見てしまいました。

はかどりません

勉強しなきゃいけないことがありすぎて、もう一体どこから手をつければいいのやら・・・ とりあえず現実逃避するためスーパーに食料の買出しに行ったところ、キャンペーン中の商品を買ったらくじ引きをさせてくれたんですが、当然のことながらはずれだと思っ…

試験のこと

私はよく「とりあえず点数は規定ライン超えてたからどーのこーの」とか「最低限の点数がうんたらかんたら」とか言いますが、こないだ知り合いに「その最低ラインの点数って何点なの?」と聞かれたので書いておきますが、65点(65%)です。私に聞いてきた人…

2004年12月9日(木) ちゃぶ台もってないけど

学生の質問: 試験中は何を聞かれているのか分からず理解に苦しみました。 先生の解答: テスト中はあまり長時間苦しまないことです! (ノ#゜Д゜)ノ=========┻━┻

2004年12月8日(水) 攻防

卒業試験に関しては、試験が終わるとすぐ解答が配られて自己採点ができるようになっているのですが、やはり人が作ったものであるためミスがあることもあります。っていうか結構あります。ミスでないにしても「この解答は納得がいかないなぁ」と思うこともし…

2004年12月7日(火) また献k(ry

妹と献血行ってきました。 私は朝にも夜にも強いタイプであまり寝坊とかもしないんですが、さすがに明け方5時過ぎに目覚ましかけずに寝たら起きたのが献血予約時刻の45分前。一瞬「?・・・?!」となってから慌てて家を飛び出したのが悪かったのか、ちょっ…

解剖学実習 後編

解剖台の下に見えたものが虫かと思い、 私「ちょ、ちょ、ちょっと、そこになんかいるんだけど何?!」 男子「ん、これ?あぁ皮膚の一部みたいだよ」 私「なんだー皮膚かー虫かと思ってびっくりしたよー」 男子「・・・池田さん、それ反応逆だから、逆」 とか…

2004年12月5日(日) Alegria2

諸事情により大学の友人の某氏とアレグリア2を見てきました。いや〜すごかった。そして面白かった。リアクション大魔王という異名をとる私はかなり騒いでしまいました。小さい頃から背が高かったがために「将来はバスケの選手?それともバレー?」とか言われ…

解剖学実習 中編

解剖学実習中は、毎週試験が行われます。その週の担当の先生にもよるのですが、だいたい「ここに見えてる血管の名前は?」とか「この筋肉の起始と停止の場所は?」といった具合の口頭試問だったりします。どの先生の試験もべらぼうに難しいというほどではな…

夜中の戯言

個人的などろどろした部分は書かないほうがいいのかと思いつつも、それを書いてこそ「医学生日記」だと思ったり・・・ あ、解剖学実習の続きは今日中にupする予定です。