2004年9月17日(金) 最後の砦

なんとなく「金曜だしな・・・」と思って普段着ながらもちょっとだけ露出の高い服を着て学校に行ったら、みかちゃんが妙にセクスィな服を着てきていました。授業が終わると案の定試験前からずっと行こう行こうと言っていたお店に行くことに。一切打ち合わせしていないのになんとなく分かるってすごいです。

みかちゃんに連れられてお洒落なバーに。自分で決めてしまうと同じものしか頼まなくなっちゃうから・・・とおまかせでカクテルなどをオーダー。マスターとおしゃべりしながら、普通なら味わえないようなお酒を飲み比べたりして愉しませていただきました。私は度数の高いお酒(ウイスキーとかブランデーとか)は飲めないはずだったのに、割と飲めるかもしれない・・・あんまりまずいと感じないぞ・・・などと思い始め、「このへんは『私飲めないんですぅ〜』って言えてたのに・・・最後の砦も崩れたよ・・・」とみかちゃんに訴えたら、


みか「砦なんて元々なかったんだよ」


そうか!そうだったのか!!・・・ってorz

仕舞いにはマスターにまで「飲めるのに、いつもビールかワインなんてもったいない・・・」と言われる始末。うぬぅ。

バーを出て、ちょっと時間調整をするために2件目に。ワインを飲むうちに多少酔ってきて、これは人には言わずに自分で処理しよう、と思っていたことを愚痴として聞いてもらっちゃったりしました。でもすっごくすっきりした・・・やっぱり自分の中に溜めすぎたらだめですね。