2008-01-01から1年間の記事一覧

ああもう

間に合う気がしないよ! たとえ間に合っても通る気がしないよ!! ・・・これです・・・ 突然演題出すことになって慌ててやってますが、1日締め切りなのに27日と29日と30日は外せない予定があるので時間が取れません。どういうこっちゃ。しかも昨日も寝たの3時とか…

キャッツ千秋楽決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000026-oric-ent ファン(特に関東在住の)が恐れていた事態が・・・ 確かに土日でさえ2階席はC席とど真ん中のS席意外は空席だった。 時期的にも覚悟はしていた。 けどほんとに終わってしまうのか・・・ うわさされ…

たまには

麻酔の話でも・・・(苦笑 心外麻酔もまぁうまくはないにしろボロクソに言われないくらいにはかけられるようになってまいりました。 導入もかなりスムーズになってきました。VラインとってAラインとって患者さん寝かせてもういっこVラインとって挿管して経食エ…

よく見ると猫が乗ってる。 かわいいー!

バースデーケーキ

25歳おめでとう!

CATS

夏休み劇場めぐり第四弾。 キャッツ@五反田/大崎キャッツシアターです。 25周年仕様のシアターが可愛い!

マンマ・ミーア!

夏休み劇場めぐり第三弾。 マンマ・ミーア!@新名古屋ミュージカル劇場です。 一言で言うと… よかったー!! 実はマンマは初見だったのですが、五東ドナすごい!!!!五東さんがドナデビューした時に日帰りで遠征しようかとも思ったのですが、キャス変しな…

究極の愛…?

今いる3人の怪人がそれぞれ全く違っていて、けどみんな怪人で、そのどの怪人も私は好きです。 最後、村さん演じる怪人の「行け、行ってくれ、お願いだ!」に涙腺崩壊。そして狂った怪人がふと正気に戻った瞬間の愛の言葉にもう…(泣 って毎回同じとこで泣いて…

オペラ座アカデミー

今日はイベント日で、開演前にオペラ座豆知識コーナーみたいなものがありました。 しかし豆知識と言っては失礼なくらい奥深い講義でかなり面白かったです。 具体的には、 ・冒頭のオークションシーンで「悪魔のロベール」というオペラの小物がオークションに…

お昼ごはん 旅の途中で食べる駅弁はやっぱりおいしーい!

オペラ座の怪人

夏休み劇場めぐり第二弾 半年に一回、同じよーな日記書いてるけどキニシナイ 今日はオペラ座@大阪四季劇場です。 見たことないコンビ(予定)なのでかなり楽しみ。 熱海を過ぎたとこですが、暫しのお昼寝(朝寝?)タイムにしようかと。天気もイマイチだし、この…

急に晩の予定が空いたので志穂と菜穂に連絡してみたら、わずか13分(志穂談)で18時渋谷集合と決まりました。 行き付けの居酒屋の店長にもらったけど、うちらが本気で飲んだらこんなの役に立たないぜ?とりあえず菜穂が潰れたところでお開きに。 …と言いたいけ…

夢の終わり

最近の観劇で欠かせないもの:ハンカチ ストーリー知っててもダメなもんはダメなんだよチキショウ(泣 けどリピーターしかいないC席で向こう三軒両隣も大変なことになってたからまぁいいや 野中さんのヤクザと道口さんのデビルが最高でした。 人間の南さん(マ…

ロビパフォも終盤。 楽しかった〜さてそろそろ席に着くかな。 本番ももちろん楽しみ!

外では足長ピエロさん達が子どもたちを楽しませています。

けどこのお人形さん、手を振ると振り返してくれるんですよね〜。

夢から醒めた夢

夏休み劇場めぐり第一段。 今日は夢醒め@四季秋劇場(ライオンキングの隣です。)クロークの上には美しいお人形さんが…

崖の上のポニョ

麻酔が早く終わったとある平日、ふと思い立って「私今からポニョ見てくる」と同僚に宣言し、突発的に一人で映画館に行ってきました。映画館は元旦以来です。 映画の中で私の心を鷲づかみにしたセリフ: ポニョ「ポニョ、宗介好き! 宗介のところ、行く!」 …

開心術の麻酔も4例目です。まだ4例目、けど、もう4例目・・・早いなぁ。 まだまだなのはもちろんですが、一応進歩らしきものも認められます。 【1例目:弁置換術】 準備に時間がかかるため、6時過ぎからオペ室で麻酔器や薬の準備を始める。緊張のあまり前夜は眠…

お芝居まとめ

まだまだ忙しい日々は続く・・・昨日なんか魂が抜けたようになってしまっていた。ビール1缶飲んだ後に人と電話してたけど、会話の内容をほとんど覚えていないorz 仕事のお話は、もうちょっと落ち着いてから書こうと思います。とりあえずここ数ヶ月で観たお芝居…

2ヶ月以上書いてなかったのか・・・やっぱりここはバロメーターになるな・・・ ここしばらく忙しくて、ローテーターの入れ替えとともに重い麻酔を任され、連日残業しつつ*1学生さんに指導をしたり、土日つぶしてACLSの講義を受けたり、その合間に開心術デビューし…

分離肺換気&心外デビュー

もう2ヶ月以上前になりますが、分離肺換気*1デビューしました。 まだ入局前のある日、呼吸器外科の手術(要するに肺の手術)に1個上の先輩のサブでつき、「サブでつくってことはもうすぐメインで麻酔かけるんじゃない?」と先輩に言われた翌日のことでした。…

Me and My Girl

月組公演@大劇場すごくいい舞台だった! こんなに楽しかった舞台久しぶり。 2階席の後ろの方のはしっこだったけど舞台との一体感を感じれた やっぱり月組好きだあぁぁ〜 しかし「♪離れられない〜離さな〜い〜」って歌っても、かなみん退団しちゃうじゃん…あ…

日本公演20周年

今日は大阪一周年 記念日に駆け付けるほど熱心なファンじゃないけど、チケットが流れまくってたのもあってなんとなく来てしまった まぁなんとなく新幹線乗ってしまうほうがある意味コアなファンなのかもしれないけど…

To 大阪

なんだこの人の多さは@東京駅 また性懲りもなく遠征です。 私にしては珍しくGWに旅行なんてするから天気も雨なのか 新幹線に乗ったらまずビール♪とか思ってたけど、ここ数日朝帰りが続いて昨日も遅くまで飲んでたし、隣も子供だったので自粛しました…

オペラ座の怪人

怪人:高井治 クリスティーヌ:木村花代 ラウル:岸佳宏 メグ:宮内麻衣最近デビューした人ばっかりで、全く持って歴史ある舞台の記念日って感じはしませんでした。 花代さんは歌は好きだったけど表情や演技(?)の意味がよく分からない部分が多すぎた。つ…

晩酌

アルコール依存症テスト 最初やったら5点を越えたため、慌てて色々サバ読んでやり直したけど、もうどこをどう削っても2点を下回りません。 ・・・ま、いっか。 日本酒や焼酎より洋酒が好きで、ブランデーとスピリッツが少しずつ揃いつつあります。 最近ハマって…

晩ごはん

・たけのことシメジと油揚げの炊き込みご飯 ・菜の花と春キャベツのお味噌汁 ・うどのきんぴら ・納豆 うぅむ、肉がない・・・大豆があるからまぁいいか。 近くの農協で売っていたシメジがぷりっぷりですごくおいしそうだったので、炊き込みご飯を作りました。…

ご報告

突然ですが、わたくし、この度・・・ 入局しました!!しかもなんと入局先は麻酔科です。びっくりさせちゃいました?? 出会いは去年の4月。結構運命的でした。 学生の頃からなんとなく外科って思い続けてたんですが、なんというか、ほんとにこれでいいのかな・・…

外傷

何度か関東に雪が降りましたね。 翌朝凍った道で滑って転んだ人いると思うんですよね。 まぁ私のことですけどね。 ちなみに自転車でした。徒歩よりタチが悪いという・・・ 母親から「絶っっ対自転車乗るんじゃないわよ!転ぶから!」という電話までもかかってき…