2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

右手をあげて〜

アッパッパー(違

パラダイスの港

毎度のことながらミニーたんが可愛すぎます

3ヵ月ぶり!

10時半くらいにインパ わりとすいててセンターオブジアースが15分待ち・

妹からのメールを晒せ!1通目

バイト中に携帯がブルブル。妹からのメールでした。 なんだろ?と思って見てみたら、 妹:前髪切ったらロビンになった 私:うはー!!マジで?!手ぇ生やせるよーになった?ねぇなった?? 妹:それがなかなかむつかしくて 私:手をつなげて「ア〜アア〜」が…

重なっている・・・何もかもが重なっている・・・

あまり喜ばしくないことって重なるもので、バイトに行ってたんですが全然仕事が捗らなくなってしまい、「あーこれじゃ給料泥棒だよ・・・」とか思ったので思い切ってまだ明るかったのですが早退することにしました。 私「あのー・・・えっと・・・なんか今日…

一昨日、1ヵ月半ぶりくらいに実家に帰ったら、家の中が少し寂しくなってた。

2005年2月21日(月) 国試3日目

「昨日は9時には寝たよ」「俺は10時くらいかな」などという会話を聞きながら昨日もまた日付が変わってからやっとベッドに入ったことを反省。今日こそ睡魔に襲われてえらいことになるかも・・・と心配しながら最終日の会場へ。9:20〜11:50 G問題(臨床各論60…

2005年2月20日(日) 国試2日目

前日よりかは寝れたものの、やはりちょっと眠い。けど緊張は和らいでいたので朝食はパン、ラザニア、温野菜、ベーコン、ハム、ソーセージ、コーンスープ、ごはん、納豆、しゃけ、煮物・・・ととにかくしっかり食べる。つか書き出すとすごいですな、これ・・…

2005年2月19日(土) 国試1日目

5:00起床。充血しまくった目にコンタクトを無理やり突っ込むというこれから医師国家試験を受けに行く人間が取るとは思えない行動を取りながらひとまず朝食を食べにホテルのレストランに行きます。腹が減っては戦はできないため、ビュッフェスタイルだしがっ…

2005年2月18日(金) 国試前日

冗談抜きでありえない重さになってしまったバッグを持って予備校の直前講座へ。「くうぅ重い・・・マジで肩が抜ける・・・あ、でもこんだけ医学生がいりゃ一人くらいHippocrates法で整復できるヤツいるかも」などと思いながら席に着く。そしていざ授業が始ま…

必修の採点

割れ問と何を回答したか忘れた問題を間違えていると換算して誤答はBが最大11問、Cが最大5問。なんとかなってることを祈りつつ、あまりにも落ち着かなさ過ぎて結局QBをパラパラめくったりしている人は私くらいでしょうかね。あっはっはorz

おはようございます

朝目が覚めて、ベッドから出て、「ああそうか、もうQBを解かなくても、いいのか・・・」と思ったら、涙が出そうになりました。自分が思ってたよりも嫌だったんだな・・・ さて、今日一日何しよう。何してもいいんだ、何でもできるんだと思うと、逆に何をした…

終わったああぁぁぁ!!

見ろ、人がゴm(ry とりあえず無事に終わりました。激励メッセージをくださった皆様本当にありがとうございました。明日以降自己満足のためのまとめなんかを書くつもりです。 ひとまず晩メシ食いに行きます。メニューはもちろん酒ですよ酒!!キャー!!

今日も頑張った

新しいタイプの問題で、答えの見当もつかず、でもとりあえず可能性が高そうなのはこれかな…と消極的につけた解答でも意外と「あ、私もそれにした!」「俺もそれにしたよー」という賛同を得られることが多くてうれしい限りです。たとえ間違えてても、みんなも…

一般120 問

ひっかけ問題にひっかかったり裏を読みすぎたりで2択にまでしぼった問題をことごとくはずしましたorzこれじゃあ昨日のがまだマシだった。あのカンはいずこへ…

差し入れー

「画像きたなくて分かりにくいの多くなかった?」「うむ。ま、たとえきれいでも分からんけどな」とかいう会話をしながらみんなでおいしくいただきました。よーし明日も頑張るぞー(棒読み

友人と恐怖の答えあわせ中

それなりに合ってて、それなりに間違えてました。答え合わせは心臓に悪いけど、明日以降同じ疾患が出た時のためにがむばるのです!!

初日終了

写真は朝のです。寒かった…しかし必修が初日に来るとは思っておらず、ちょっとびっくりでした。しかも微妙な問題が多すぎて解答が割れまくり。迷った問題もかなり多く、全くできなかったわけではありませんが、不安を伴うスタートとなりました…。

直前情報

ドアの下から配ってくれてる5年生ありがとう 結構来ますな…でもね、もうこれ以上頭入んないっすorz

部屋

まさかツインだとは思わなんだ 一人には広すぎて落ち着かんとです…

試験前夜は

やっぱこれでしょ

いってきます

遠隔含めたたくさんのコメント、メール、メッセージ本当にありがとうございました。こんなにいただけるとは思っておらず、涙がちょちょぎれるほど嬉しいです。ありがとうございます。直接いただいたメール等には諸般の事情*1によりお返事が遅れますが、ご了…

ぼちぼち・・・

荷造りはじめてます。とりあえず、ひざかけ、カイロ、血糖値を常時150以上に保つつもりなのかと突っ込まれそうなくらいのお菓子はバッグに詰めました。あとクリエや携帯の充電器、折り畳み傘も忘れないようにせねば・・・ 一応自分でリサーチもしているので…

い、いっぴきくだしゃい・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11261

あと1週間

もういいです。今すぐやっちゃってくれていいです。今まさにこの瞬間に「やっぱ1週間早めますんで、5時間後に試験会場に集合してください」って言われても怒りません。むしろ喜びます。 とりあえず今は模試の復習をしてるのですが、「半年前にはこんな当たり…

スキなCM

ここ数年でずいぶんと面白いCMが増えたなぁと思いながらテレビを見ています。 現在OA中のCMの中で一番スキなのが週刊CHINTAIの「告白編」。 絵コンテ→http://www.chintai.net/cm/conte/conte_kokuhaku.html CM本編→http://www.chintai.net/cm/movie/movie_ko…

テコムしてますか?

タイトルは友人のパクリです。 模試の成績が2つ返ってきました。 TECOMの校内順位が卒試の時の1/3くらいの数字でした。模試の成績がよかったのか、卒試の成績が悪かったのかはご想像にお任せするまでもなく後者ですのでどうか勘違いなさらぬよう。でも全体的…

この3日間

卒業旅行の計画を立ててました。ここ10年ほど旅行といえば温泉に1回か2回行ったかな・・・というくらいなので計画するのからして楽しくてしょうがありません。折りしもこの間大阪一人旅を満喫してきたため、なんかもー旅行行きてー!!って感じなのです。今…

「ブログ運営鬱」診断テスト

id:fujipon:20050131#p5より面白い!早速やってみました。5点でした。いや、4点かな・・・(3)、(4)、(5)、(6)、(10)が当てはまりました。 (3):ありとあらゆる手を尽くしてアクセス数を上げようとしてたりすると「本末転倒じゃないの?」と思ってしまうので…

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

実際「きのこの山」と「たけのこの里」、どちらが売れているのか! 明治製菓に問い合わせてみることにした。 それによれば「どちらも大変お客様にご好評をいただいておりまして」としながらも、「数年前に調査させていただいたところ、若干ではありますが、…