2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

付けたし

ブロードウェイでは大人気のこの舞台、日本では果たしてどうなるんだろう・・・とふと思いました。そもそも「オズの魔法使い」が日本人にはなじみが薄くてさほど思い入れもない物語だし、比べるのはナンセンスかもしれませんがキャッツやライオンキングやオペラ…

ウィキッド-Wicked-

舞台ってすごく華やかでドラマチックで心が潤うし、日常から解き放たれてトリップできるのが好きです。 今週末は、つい先日開幕したばかりの劇団四季の「ウィキッド(Wicked)」を観てきました。キャッチコピーは「誰も知らない、もう一つのオズの物語」・・・…

夏ですね・・・

昨晩、どうにも眠くて早めにベッドに入ったのです。ちょっと暑かったので窓を開けたままで。そしたらうとうとしかけた頃、突然その事件は起こりました。 !? み、耳の中で虫の羽音がッ!!!!! もうそれはそれは超至近距離で「ブゥ〜ン」とか言ってるわけ…

伝言ゲーム

「池田くん、麻酔科学会まだ入ってないんでしょ?専門医とかの関係もあるし早めに入っといたほうがいいヨ!」 ・・・・・・・・・・・・? 「あれ?麻酔科入局決めたんでしょ?」 ・・・・・・・・・・・!? 私、一応「外科系ローテーター」なんですが・・・(汗 どうやら「麻酔科が楽…