2004年12月25日(土) クリスマス

イブの夜中に焼いておいたジンジャーブレッドクッキーに朝っぱらからアイシングでデコレーション。

本当はもっと早い時期に作って飾っておいたりするべきなんでしょうが、当日になっちまいましたorz このクッキーは見た目もかわいいし味も素朴で結構好きなので、冬は毎年のようにコレ作ってます。

夜は家族そろってクリスマスディナー。クリスチャンではないけど、「特別な日である」ということを利用して楽しい時間が過ごせるならそれもありではないかと思っております。

満腹になったところでゲームタイム!先日 The Black Mages のセカンドアルバムが発売されたんですが、その中にFF8のラスボス関係の曲が入っていたためそれをゲームの中で聞きたくなり、久々に小林○子もどきを倒そうということになったのです。「アジ○ンス使ってるのに全然チャン・ツィイーになれない」と憤慨する妹と共に本当に久しぶりにPSを起動。



・・・腕がなまりすぎててえらい時間がかかりましたorz



でも狙い通りにエンド・オブ・ハートを出したりデュエルのコマンドを0.1秒台で入力したりタイミングよくフルケア出したりとそれなりに楽しめました。酷評されているゲームだけど、また最初からやってみたいなぁ・・・