2004年12月28日(火) 献血と忘年会

朝から献血へ。29回目。その後お昼を食べてからカフェで勉強。TBM2を聞きながらやっていたため、自覚はしてませんが多分頭が小刻みに動いてたり足でリズムとったりしてたと思います。うへぇ

夕方から高校時代の友人の菜穂と志穂と一緒に忘年会。場所は「いつもの店」ということで志穂が予め電話をしておいてくれたのですが「今日は××さんしかいないんだって〜」・・・って、


出勤する従業員までチェック済みですか


まぁ店長がいなかったのは残念でしたけどね・・・(ぉ
とはいえ忘年会シーズンでお店は混んでいて遅い時間じゃないと予約が取れなかったため、まずは違うお店へ。泡盛と栗焼酎を頼んだら「色が同じだから、持ってくる間にどっちがどっちか分かんなくなっちゃったんですよ〜」なんて言ってきた店員さん。「でもっ!飲めばどっちがどっちか分かりますよっ!」って言われたんですが、


3人ともどっちも飲んだことないんですけど


「多分こっちが泡盛」「きっとこっちが栗焼酎」と決めてみんなで回し飲みしました。
おなかがいっぱいになったところで移動〜。いつものお店に到着して席に案内されながら1次会は別のお店でしてきたことを告げると


従業員「なんでうちじゃないんだよー!」


いやだって満席って・・・


その後も「そろそろかなーと思って♪」と勝手に酒が運ばれてきたり「これ店の盗品だけど」とお菓子を出していただいたりと相変わらず面白いお店でした。結局また遅くまで居座り、その後私は徒歩で帰宅。緊張感を持って飲んでいたお陰で、度数の高いものばかり飲んでいたわりにはほとんど酔ってない!!ということで軽く2時間ほど問題集を解いてから就寝。なぜかとても達成感がありました。ウフフ