2004年12月23日、24日(木、金) プチ忘年会→実家

ノッティングヒルの恋人」と「天使にラブソングを2」を交互に見ながら朝までかかって模試を解き終え、提出しに学校まで行ってきました。そしたらたまたま会った友人に誘われ、数人で飲みに行くことになりました。

各々の実習先、進みたい科のこと、今までの思い出などを話しながら杯を重ねていたら、予想してはいましたがやはり朝帰りとなってしまいました。しかも睡眠不足と濃度勝負の酒のせいかひどい頭痛と吐き気に見舞われる羽目に(泣 ちなみに記憶は飛んでませんが、2次会や3次会では何の話をしていたのかほとんど思い出せません。・・・いやほんと記憶はあるんですよ。おでん取りこぼしたこととかワインひっくり返したこととか・・・・・・・・・・・・orz


ひと寝入りして復活を遂げ、今度は大荷物を抱えて実家へ帰ります。そして到着と同時に早速ケーキ作りに精を出します。やはりクリスマスと言えばブッシュ・ド・ノエル

見た目も味も家族にはなかなか好評でした。が、ぱっと見分かりにくいですが実は生クリームのホイップに失敗しておりますorz はぁぁほんと満足いくホイップクリームって滅多にできないんですけど・・・さらさらすぎるとデコレーションに使えないし、かといってあわ立てすぎると分離するし・・・私にとってはしっとりふんわりきめ細かなスポンジ焼く方が数倍楽だったりいたしますorz