試験前日

学校の試験に関しては、最後の「試験前日」です。なんかもう細かいツメが甘すぎて大変です。・・・なのに晩ごはんを食べながらアニメのブラック・ジャックを見てしまいました。


以前も1度だけ見たことがあるんですが、その時と同じ違和感を感じました。得るものが何もないくだらないバラエティー番組を見るくらいならアニメを見ているほうが好きな私ですが、どうもこの漫画だけはアニメバージョンが好きになれません。ブラックジャックがベントン先生だとかエンディングテーマが「黒毛和牛上塩タン焼き680円」だとか、ただ単にそういったことだけじゃありません。

前回見たときに手術シーンにこれでもかというくらいキラキラまばゆい光が飛び交っており、ちょっと引きました。そんなに「奇跡の外科医」ってのを強調したいのか、と・・・


アニメにするに適した漫画とそうじゃない漫画がある。どうしてもアニメにするとしても、あの漫画にあんな演出はいらない。強調するところが違う。その辺をもっともっと考えてくれよ・・・


見るとそんなことばっかり思い浮かぶため、多分もう見ないと思います。来週のコナンスペシャルは見るつもりですけどねー