2004年12月17日(金) 試験明け&医局説明会

朝起きると同時に、教科書やらノートやらが散乱している部屋を片付けるべく走り回ります。ふとんを干して、洗濯機を回している間にそこら辺のものを片付けて、ふとんをしまって、洗濯物を干す間にもういちど洗濯機を回して、その合間にごはん作って・・・。「効率」という言葉が大好きで「ながら族」(←死語?)な私はいろんなことをいっぺんにやるのが大好きなのでかなり満足のいく時間を過ごしました。

本当は掃除機もかけたかったのですがそこまで手が回らず、最低限のことを終えてから午後は銀行と郵便局に寄りながら整体へ。勉強中も試験中も座りっぱなしだったせいか肩こりに加えて腰痛もあったため、先生にお願いしてバキバキとやっていただきました。

その後学校に出向き、小児科の医局説明会に行ってきました。

この時期はあちこちの科の医局説明会が行われています。医局説明会は「将来うちの科に来る予定があったり興味があったらぜひ話を聞きにおいで。んでもってついでにおいしいものでも食べましょう」という会です。

小児科は5年生の時も6年生の時もお世話になった科なので私はとても楽しくいろんな先生とお話することができました。どの先生も「子供が好き」というのが根底にあって、話していて気持ちがよかったです。お酒が入るにつれあんな話やこんな話も聞けて、と、とにかく面白かったです(笑

そしてなんだかんだでまた終電で帰宅。勉強はできなかったけど、色々こなせた1日でした。