夜中の戯言

個人的などろどろした部分は書かないほうがいいのかと思いつつも、それを書いてこそ「医学生日記」だと思ったり・・・
あ、解剖学実習の続きは今日中にupする予定です。


今日は色々あった1日でした。発端はこれ。勉強しなきゃいけないのに・・・こんなことやってる場合じゃないのに・・・と思いながらやるゲームほど精神衛生上よろしくないことはありません。が、私はまたやってしまったわけです。ちなみにちゃんとクリアしました。攻略ページ見ながらですがorz だって難しいんだもん・・・ Crimson Roomと似た感じのゲームです。楽しめます。

その後さらにちょっとばかし(私にとっては重大でしたが)いやなことがあり、それに関連して自分の病的なまでの完ぺき主義を再確認するはめになり、またしてもどっぷり落ち込んでいたわけです。普段は「誰でもどーんといらっしゃい!!」ってくらい強いんですが、たまに弱いところを集中攻撃されるとひとたまりもなく崩れてしまいます。その件で自己嫌悪に陥ったり、はたまた派生して「卒試うんたら」とか「国試うなんたら」とか「研修どーたら」とか考えてしまい・・・orz

けどなぜかその「いやなこと」はすんなり解決してしまい(私自身ここまでうまく解決するとは思っていなかった)、さらに先ほど近しい友人から「あんたのおかげで(落ち込んでる状態から)復活した」というメッセージをもらい、なんかよく分かんないけど一気に浮上できました。多分神様が私に試練を与えたはいいけどちょっとクリアできそうになかったから解決してやった、という感じなんだろうなとしか思えないような事ばかりでした。

情緒不安定である自分に嫌悪感を抱いてしまうのですが、これは今だけのことだとあまり深く考えないようにするのも一つの手かな、と思う今日この頃。(去年まではこんなんじゃなかったし。)そして友人の日記から拝借するこの言葉。


負けを認めなきゃ勝率100%


いいね。強気最高。ちなみに私が最近多用する言葉は


自分がとった道は常に正しい


何事においても、他の選択肢を選んでいたらもっと後悔していましたよ。確実に。