2004年12月14日(火) 卒業試験III 1日目

卒業試験IIIは卒業試験IIと同じスケジュールとなっています。毎日午前に1つ、午後に1つ試験があります。

なんだかんだで3時間半ほどしか寝なかったのが悪かったのか、それとも試験中ずっとマツケンサンバが頭の中で鳴り響いていたのが悪かったのか、試験中全くといっていいほど集中することができませんでした。そのせいでやらなくていいような凡ミス(「2つ選べ」で1つしか選ばないとか、「誤っているものを選べ」で正しいものを選ぶとか)を大量にやらかし、しかも単純に考えればいい問題を複雑に考えすぎてどつぼにはまって間違える、ということまでいくつもやらかしました。


結果、初日にして片方の試験でなんと今回の卒試が始まって以来の最低点をマーク。終わった・・・


翌日も試験があるため最後の追い込みを頑張ろうと思っていたのですが、また試験中ずっとぼ〜っとしながらくだらないミスをするくらいならしっかり寝よう!ということにして、潔く午後10時半に就寝。