どっち派?

周囲の人間が放った名言 より
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1090226432/107
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1090226432/110




昔は110派で迷ったらやめてましたが、今は107に同意。確かにやって後悔することもありますが、「やればよかった」という後悔よりもずっとタチがいいです。なので基本は「迷ったらやる」。買おうかどうしようか迷ったら、買う。言おうかどうしようか迷ったら、言う。食べようかどうしようか迷ったら、食べ(以下略

そんなこんなで方針変えてから色々道が開けてきた気がします。意外と得るもののが多いです。後悔はたまにしかしないです。まぁ時と場合にもよりますし、人それぞれですし、気の持ちようといってしまえばそれで終わってしまいますし、医療の面ではこんなカンタンに「迷ったらやってみる」なんてできませんが、多分私にはこの方向が合ってるんだと思います。


ってことでなんか外科志望という方向で落ち着きそうです。