2004年8月28日(土) また献血

初めてS宿東口の献血ルームに行ってきました。午前中の成分献血は要予約で、土日は結構混んでる模様です。無料のジュースとお菓子のみならず、ハンバーガー、ドーナツ、ハーゲンダッツのアイスクリームまで完備。曜日によっては占いやネイルカラーなどもやっているようです。ただ、私の担当だった看護師さんの対応はイマイチだったな・・・手技が荒くて痛い思いを何度かしました。手技の荒さは忙しいことに比例していたんだと思います。

献血が終わってからみかちゃんと待ち合わせて勉強しに近くのカフェへ。しばらくして隣のテーブルに座ってきたカップルも勉強始めたなーと思ってふと見てみると、なにやらWillis動脈輪らしき絵が・・・なぬーもしや同業者?!とさりげなく見つめていたらどうやら解剖学かなにかを学んでいる模様。2年生くらいかねーとこそこそとみかちゃんと話しました。いやーすごい偶然。びっくりしました。

勉強が終わってから高校時代の友人と待ち合わせて彼女の行き着け(?)のお店へ。なにやら店員さんたちが面白くて後半には「この後飲みに行こう」という話まで出たのですが、ここ飲み屋だしうちらもう飲んでるし今から移動したら朝帰りだし・・・ってことで散々飲み食いしてからお店を後にしました。水ナスとプリンがおいしかった〜♡

大満足で帰宅すると、その直後に大学の友人から電話が。中々重たい話を私は聞くくらいしかできなかったのに、聞いたことに対する労いの言葉をいただいてしまいました。この時期は色々悩みますね。医療関係を軸に色々な要素をからめて数年後、数十年後のことまで考えなければならないのは大変です。