2004年8月13日(金) みかと買い物&来客

朝泊まりに来ていた友人が帰ってから、みかちゃんと待ち合わせて買い物へ。


・・・行くはずだったのですが、待ち合わせの駅でちょいと迷子に・・・(汗


かなり方向音痴な私は時間前に着いたもののどこをどう歩いても待ち合わせ場所にたどり着けず、とうとうみかちゃんに電話をすることに。


私「あ、あのさ、駅には着いたんだけど、どっち行けばいいのか分からんのです・・・」
みかちゃん「今どこにいるの?」
私「あう・・・それすら分からん、ここどこなんだろ(汗」
みかちゃん「うーんと近くに何が見える?」
私「ええと・・・お店がいっぱいあるんだけど・・・(←参考になりゃしない)あとJRの○○改札が横にある」
みかちゃん「あ、じゃあ近くにポケ○ンのスタンプラリーの台、ある?」
私「あっあるあるある!!ポ○モン目の前にあるよ!!」
みかちゃん「んじゃそこにいてー迎えに行くからー」


というわけで迎えに来ていただくことに。も、申し訳ない(滝汗
しかしほんと方向音痴度が年々ひどくなってる気がする今日この頃・・・3回4回と行った事がある場所でもたどり着けないことなんてざらだし、今回はS宿駅がデカすぎるということもあったとは思うけど(去年I袋駅でも迷って友人に探されてその時も「迎えに行くから今いるところから動かないで待ってろ」と言われた)、もっとひどい時は「駅出て右で待ってて」と言われて「はいはい右ね」と自分でも確認したくせに思いっきり「駅出て左」で待ってたり・・・ってこの辺までくると方向音痴とはまた違う気もしてきますが・・・

ほどなく無事発見していただき、やっとこさ二人で買い物へ。といってもお洋服とかブランド品とかじゃありません。文房具です。蛍光ペン、ファイル、ルーズリーフといったこれから必要になりそうなものをどっさり買い込みました。

買い物が終わり、お昼を食べに近くのお店へ。みかちゃん推薦のランチバイキングはかなりおいしかったです。今度母親と妹を連れてきたい!と思ったのですが、果たしてそんなことが私にできるのだろうか(汗

おなかがいっぱいになったところでカフェへ移動し、勉強開始。けれどもほどなくして猛烈な睡魔に襲われる(しかも二人とも)。胃に食べ物が詰まってて頭に血が巡らないからこの時間は基本的にお昼寝の時間なのよね・・・でもとりあえず意識朦朧としながらもだましだまし夕方まで勉強をしました。

夜は一昨日の花火の帰りに車で送ってくれた友人が泊まりにきてくれました。2日連続高校時代の友達が来てくれるなんて!!プチヒッキーには嬉しいことこの上ありません。缶ビール片手に明るい太陽の下では聞きづらいことをお互い微妙に遠慮がちに聞きながら、楽しい夜を過ごさせてもらいました。ウフフ