裏医学生日記?

日中恐ろしいほど解けなかった模試の問題の復習中。当然のことながら間違いまくっていて、5問連続バツがついてしまった。さすがにへこむ・・・へこむなら勉強すればいいわけで、だから頑張って勉強しているつもりだけど、今日は先日pya!経由で見つけた素晴らしいゲームにハマり、だいぶ遊んでしまった。すごくシンプルなのにえらい面白い。そしてBGMが最高。だいぶ戦艦を強化してHELLの最初の指令をクリアしてから「こっ、これはまずい・・・」と気付いて慌ててやめた。

模試の答え合わせをし始めてやっとエンジンがかかってきたのがこの時間。外は雨というのも私にとっては集中できるすごくいい環境なのに、もう寝ないと明日の授業でまた寝てしまう。台風が明日1日中関東にいれば学校に行くのをやめて家で勉強していようと思ったけど、登校時間にはもうおさまってるみたいで・・・循環の授業だし、行かないわけにはいかないなぁ。

そしてこんな時に限ってネット上にたくさんある医師・医学生の真面目な日記をいくつか読んでしまった。気分が下がっている時や焦っている時は絶対にやってはいけないのに・・・orz 今はとりあえず卒試・国試のことだけを考えようと思いつつもそんなわけにはいかず、マッチングのこと、研修医制度のこと(毎日3時間とか4時間しか寝れなくてやっていけるのだろうか・・・)、研修が終わってからどこに行くか(もしくは行かないのか)、本当に外科に進んでいいのか、自分の将来の家族は?子供は??っていうかそもそもこんな自分が医者になっていいの???とか考え出すともう止まらない。


・・・あぅぅそろそろ愚痴とか弱音が多くなってきたなぁ・・・裏医学生日記でも作ったほうがいいのだろうか・・・