2004年8月19日(木) 試験1日目

試験が始まる1時間前に学校に到着。みかちゃんと合流。しかしいつもならこの時間でも数人は学生がいるのに他に誰もいない・・・

30分前になっても誰も来ない。うーんみんなのやる気が見えまくりだよ!!ちょっとなごみつつ勉強していると15分前くらいからちらほらとみんながやってきました。いや〜1ヶ月以上ぶりくらいの同級生の姿。みんなどんだけ勉強してたんだろうとビクビクしていると、


「オレ1ヶ月間山にいたから、勉強ゼロなんだけど・・・」
「私過去問1年分も終わってないよー」
「ずっと部活の合宿行ってた・・・今日って何出るの??」


・・・なんか、嬉しかったです(非道

私は試験は見直すと間違いが増えるタイプなため、試験を終えてからはできるだけ見直しをせず、退室可能時刻になるやいなや教室を脱出。それを3回繰り返し、そしてみかちゃんと一緒に「一刻も早く学校から離れろー!!」と言わんばかりに学校を後にします。

さてその帰り道なのですが、なぜか「肉」の話になり、「肉食いてー」「肉食いたいねー」「食おーよ」「よし、食おー」と突然焼肉に行くことに。まぁ食べたいと思った時が食べごろですからね。そしてみかママとみかの妹さんも呼び出して4人で焼肉へ。おなかいっぱいおいしい焼肉と生肉とビールをごちそうになり、昨夜に引き続き大満足で帰宅。一瞬だけ翌日の過去問を見直して、早めに就寝しました。