2004年8月14日(土) ななこと東京湾大華火祭・・・

・・・ではなく、ビアガーデンに行ってきました。タイトルと本文は(ほとんど)関係ありません。

夕方待ち合わせ場所に行くと、すでにななこが待っていました。


私「お待たせ〜!あらーななこさん髪ツヤツヤになってるぅ〜
ななこ「え〜そんなことないよぉ〜!んもーナミは見るたびにきれいになっちゃって〜
私「えぇ〜、そ、そんなことな・・・
ななこ「あああ鼻が、鼻が伸びるよゼペットじいさああぁぁぁん!!!
私「・・・っ」


落ち合って早々不覚にも乗せられてしまった悔しさを抑えながら、飲みに行く前にななこが行きたがっていた本屋さん「○善」(伏字になってない!!)を探します。


私「私方向音痴だから場所分からないよ」
ななこ「ふーん。まぁ私は方向音痴じゃないから。ただ、このビル、どこから入ったっけかなー、なんて・・・出口どっちだ・・・?」


十分方向音痴です。


なんとかビルから脱出し、○善目指して歩き出します。しゃべりながら歩くこと数分、


私「あ、見て見て、あの看板の後ろに『善』の文字が見える!」
ななこ「おおほんとだー!じゃあれだねー」
私「と見せかけて実は『一日一「膳」』とかだったりしてー」
ななこ「あはははそりゃ困るわー」
私「うははははー」


念のため確認しますが、まだシラフです。

無事本をゲットし、目的地のビアガーデンにも無事到着。飲み放題・食べ放題・しゃべり放題なので大忙しになること必至です。

ジョッキをもらって「とりあえず飲もう!」と早速ビールのお世話に。いやー夏真っ盛りで暑い中、屋外で飲むキンキンに冷えたビールはタマラナイですねー。食べ物も意外と美味しくて大満足です。開始早々「また来よう!絶対また来ようよ!」を二人で連呼。その後はお互いの近況(といっても毎日のように長文メールをやりとりしているんですが)を報告し合い、ビルの間からかすかに見える花火を見たりしながら3時間半ほど楽しい時間を共有しました。いやほんとかなり楽しかったです。人の多さもほどよかったし、ウェイターの方々もおじさんばかりでなんだかなごんだし、デパートの屋上という開放感もよかったし、ごはんも飲み物もおいしかったし・・・欲を言えばもっと遅くまでやってて欲しいって感じでしょうか。

再び「また行こう!!」を連呼しながらななこと別れて家路につきました。いやほんと大満足でした。