2004年8月15日(日) 花火大会行くはずが・・・

雨でお流れ。うわあああん浴衣着たかったのに・・・(泣 残すは浴衣でビアガーデンだ・・・が、夏も残りわずかなのでとっとと着ないと間に合わない気がします。

花火に一緒に行くはずだった友人(同級生)に「こりゃ勉強しろってことかね・・・」と言われて「そうとしか考えられん・・・」と返事したくせに、なんと中古で買ったFFI,IIで遊んでしまう。(予言通りじゃん・・・)ちなみにIはWSCでプレイしたことがあるのでIIをやってます。悪いヤツらに苦しめられている国の人々を救うために一心不乱にレベル上げしていると、突然電話が鳴りました。


ゆきのちゃん「今勉強中で忙しい?大丈夫・・・?」
私「え?あ、だ、大丈夫だョ(←そこはかとない罪悪感に苛まれる)」
ゆきのちゃん「買い物してたんだけどなんか気分がのらなくて・・・ちょっと出てこない・・・?」


友達とはたまにしか遊べないけど勉強ならいつでもできる(わりにはしてないけど)!ってことで二つ返事でお出かけすることを決定。ランチ食べて、カラオケに行くことになりました。カラオケ嫌いなため「歌わないけどそれでもいいなら」とか言ったくせに隙を見てちゃっかり歌っちゃったり。最後にマイク持ったのは・・・多分大学1年の時??実に5年ぶりではないか・・・。

晩ごはん前に別れて家路につき、再びちょっとだけFFIIをプレイしてからまた朝方まで勉強。つくづく循環苦手だよなぁ・・・一番イメージ掴みやすそうなのに、一番イメージが掴めません。だから暗記しないと問題が解けないのですが、元々苦手なので暗記はさらに辛いです。うぅ〜苦しい。