2004年8月23日(月) 集中講義開始!

9月から卒業試験が始まるため、まだ8月にも関わらず授業が始まりました。まずは内科学。

授業開始時刻ギリギリ(というかホントは遅刻)で学校に行くとなんとすでに教室が学生で埋まっています。去年なんか半分もいなかったのにさすがこの時期になるとみんなやる気が違うな・・・

ガンガン流れるスライドをデジカメで撮りながら先生が言うことをノートにとるのですが、一日中イスに座って授業を受けるというのは1年半ぶりなのでどうにもこうにも慣れません。特に昼食後の3限目はただでさえおなかいっぱいで眠いのに、スライドオンパレードの放射・・・頼むからやめてくれええぇぇぇ〜〜

やっとこさ4限が終わり、みかちゃんとカフェへ行って授業の復習(っていうかお互い寝てしまっていたところの穴埋め)をします。なぜか二人ともやる気丸出しでガンガン捗りますが、あまりの捗りように途中で「ちょっと待て、やりすぎると初日で力尽きるかもしれない」とビクビクし始めます。

その後なぜか誕生花の話になり、みかちゃんの誕生花がガマの穂であることにバカうけ。っていうかそもそもガマの穂って花なわけ??でも本によって誕生花違ったりするからなーと思って家に帰って改めて調べてみたら違う花が出てきました。それも




トリカブト




・・・も、もうコメントのしようが・・・