オペラ座の怪人

怪人:高井治 クリスティーヌ:木村花代 ラウル:岸佳宏 メグ:宮内麻衣

最近デビューした人ばっかりで、全く持って歴史ある舞台の記念日って感じはしませんでした。


花代さんは歌は好きだったけど表情や演技(?)の意味がよく分からない部分が多すぎた。ついうっかりオペラグラスで見てしまった度に後悔したことが何度あったか・・・
岸さんはがんばってる感は伝わってきたけど若干キャラ違い?鉄道猫のがずっとキラキラしてて素敵だと思う。メグは巷で言われてるほど悪いとは思いませんでした。前回2007-09-23 - 新婚麻酔科医の日記のメグよりよかった。
怪人は前回と同じ高井さんでしたが、すごくよかった・・・演技にも深みが出てたし。毎回声がひっくり返る率が高い部分に差し掛かると身構えてしまうのですが、たとえひっくり返ってもそのほかがよかった。オクテでシャイで本当に自分にコンプレックスを持ってる怪人がちょっと愛おしく思えました。


記念日の記念品は絵柄が浮き出るポストカードと応援ありがとうメッセージでした。