マンマ・ミーア!

nami_ikeda2008-09-18


夏休み劇場めぐり第三弾。
マンマ・ミーア!@新名古屋ミュージカル劇場です。


一言で言うと…


よかったー!!
実はマンマは初見だったのですが、五東ドナすごい!!!!

五東さんがドナデビューした時に日帰りで遠征しようかとも思ったのですが、キャス変しないまま見れてほんとよかった…
アムネリスも愛蓮もジェリロも素晴らしかったけどドナも最高!!
彼女が舞台に立ってるととにかく吸い込まれてしまう。表情も、歌声も、セリフも、全てが素敵だ…
「魅力的」と表現されるドナにほんとぴったり!!肝っ玉かあさんだけど少女のようにかわいくて、強がりだけど繊細で…
もちろんベテランの青山さんのロージーなんて私が感想述べるのもおこがましいくらいだし、ソフィも可愛かったし、ターニャも素敵でした。


それに引き替え、男性陣が…ねぇ…
ぱっとしないっつーか、迫力がないっつーか、とにかくひたすら冴えないままでした。特にスカイとサムが気になったな…なんとかならんのだろうか。


けど五東さん(と青山さん)が好きすぎて、しかも世代ドンピシャな母親にど〜しても見せたくなって、「明日日帰りで新幹線乗って見に行かない?」と実家に電話かけたら「台風来るからやめなさい」と言われました。
「母親はいつも冷静で正しい」ので泣く泣く諦めましたよ…




しょーがないから東京で何か見にいこーっと♪