晩酌

アルコール依存症テスト


最初やったら5点を越えたため、慌てて色々サバ読んでやり直したけど、もうどこをどう削っても2点を下回りません。
・・・ま、いっか。


日本酒や焼酎より洋酒が好きで、ブランデーとスピリッツが少しずつ揃いつつあります。



最近ハマってるカクテル。
奥が深い。
今日は初めて納得のいく味で飲めた。
バーのマスターに教えてもらった飲み方でうまくいった。
かーなーりーおいしい。


眞鍋かをりさんが晩酌について日記に書かれていましたが、寝る前の一杯は私もやめれません。
っていうかそもそもやめる気ないけど・・・
しかも一杯じゃ留まらないし・・・
料理作ってる間にビール1缶、そこからその他色々飲みます。
楽しい・・・


アテも色々。
昨日はとれたて苺でした。
今日はチーズとオリーブ。
チーズと苺だったら苺のが合うなぁ・・・


あ、本日の晩ごはんは麻婆豆腐でした。
先日母親が持ってきてくれた大量のネギを使って作りました。
中華風だしがなかったので、和風だしで鶏ひき肉を使ってさっぱりと仕上げました。


明日は当直で飲めないので、もうちょっと飲んでから寝よう・・・