2004年7月11日(日) ラッキー♪

久しぶりにネットオークションに参加。
狙った獲物をできるだけ安価で落とそうと終了時間ギリギリまで待っていざ入札しようとしたら突然重くなりそのままあっけなく終了(落札はおろか入札すらできず)。うぎゃぁぁぁマジかよ!?そいやこの時間帯ヤフ○クは重くなるんだった・・・すっかり忘れてたよ・・・しかもレア物&安価スタート&入札履歴からしてぜっったい他にも潜伏者がいたはずなのにそのまま底値じゃないかと思えるような激安価格で終わってるし。超ありえん!超くやしい!!うわぁぁぁん!!

・・・と本気で悔しがりながらしょんぼりとオク巡りをしていたら、先ほどと全く同じものがこれまた安価スタートで出品されているのを発見。でもまぁどうせ値段上がるけどね・・・とあまり期待せずとりあえずウォッチリストに入れようとしたらなんとさっきの落札価格よりもさらに安い即決価格が付いていることに気付いたのです。め、目の錯覚??いやだって正直この値段はありえん!平均落札価格の半額くらいじゃないか。

うまい話にはウラがあるに違いない、と色々チェックしてみたものの、評価とか送料とかも怪しい点はひとつもない。ここここれはやっぱり落とすしかないよね?いいんだよね??っていうかおろおろしてる間にまた他の人に持ってかれたりしたらそれこそ悔しくて眠れない!!というわけで即決価格で無事落札。いえーい!さっきの悔しさの分嬉しさ倍増だぜ!!そしてついでに出品者さんのほかの出品物も見てみたらまたしても掘り出し物ゲット。こっちは半額とまではいきませんでしたが、それでも確実に安価。いやー大満足のお買い物でした。たまにはこんなこともあるんだなぁ〜