一昨日、1ヵ月半ぶりくらいに実家に帰ったら、家の中が少し寂しくなってた。




あの子はあんまり私になついてなくて、抱っこはさせてくれないし、毛は服に付きまくったし、私の足音で逃げるし、そのくせベッドの上には乗っかってきて重いし邪魔だし迷惑だし・・・


うちにはまだ他にもかわいい子たくさんいるしね。こういうことは今までも経験してるしね。第一たかが猫じゃないか。別に騒ぐほどのことじゃない。


でも何度経験しても慣れない。もういないって聞いたのに、でも朝になったらもしかしたらいつもみたく母親の部屋にいるんじゃないかと思って、確認しに行ってしまった。いなかった。当たり前じゃん。いるわけないじゃん。バカじゃないの?自分・・・




いつもこんなだ。いつも後に残るのは、後悔と無念ばかり。