スキなCM

ここ数年でずいぶんと面白いCMが増えたなぁと思いながらテレビを見ています。


現在OA中のCMの中で一番スキなのが週刊CHINTAIの「告白編」。
絵コンテ→http://www.chintai.net/cm/conte/conte_kokuhaku.html
CM本編→http://www.chintai.net/cm/movie/movie_kokuhaku.html






いや〜ある意味ベタだし特に凝ったつくりになってるわけでもないんですが、テレビで流れるたびになぜか釘付けになってしまうのです。


冴えないサラリーマン風の男性とちょっと気の強そうな美人というカップル。見た目からも「〜しませんか」という敬語からも男性は完全に女性の尻に敷かれてるんだろうなぁとか、その「終わりにしませんか」という、下手したら彼女にぶん殴られるかもしれないような冗談を、きっと彼はものすごい覚悟で言ったんだろうなぁとか、冗談なんて言わないような彼にあんなこと言われた彼女は最初心臓が止まるほどびっくりしただろうなぁとか、その直後彼女に「もぉ〜」と言われながら(やっぱり)ひっぱたかれた彼と彼女が笑いあう姿や彼がずれたメガネを直しながら嬉しそうに恥ずかしそうにしてる姿をやさしそうに見つめる彼女に「あーきっと結婚してもこの2人なら仲良く楽しく笑いながら生きていけるんだろうなぁ〜」と思ったり・・・ほんの数十秒の裏側に色々想像(断じて妄想ではない)できてしまい、ほんとすごーく癒されるのです。



今日もあと10回くらい見てから勉強しよーっと。