重なっている・・・何もかもが重なっている・・・

あまり喜ばしくないことって重なるもので、バイトに行ってたんですが全然仕事が捗らなくなってしまい、「あーこれじゃ給料泥棒だよ・・・」とか思ったので思い切ってまだ明るかったのですが早退することにしました。


私「あのー・・・えっと・・・なんか今日仕事が捗らなくて、そのぅ・・・今日はちょっと早めに帰ってもいいですか・・・?」
担当者「おぉ、いんじゃない。つーか俺捗らないからもう帰るし
私「(・∀・まじっすか
担当者「(-∀-まじっす


といまや幻のネタをリアルでやって帰路に着いたのでした。
しかし「捗らないから帰る」ことができるってすごいな・・・


その後浮かばれないまま家でずっとぼーっとしてたのですが、夜になってから沈む要因となった問題が一気に解決した挙句、バイト先から電話があって「明日の仕事、池田さんが前からやりたいっていってたやつやらしたげるから」なんて言われてしまいました。なんじゃそりゃー!いいことって重なるもんですな!もしかして沈みすぎてたから「あーこれはちょっとかわいそうだな」とか思った神様だか仏様だかがちょいちょいっと何かをいじってくださったんでしょうか。いや私は神様とかそういうのは信じてないんですけどね。原則として。でもなんかあるのかなーなんて思うことはあったりなかったりするんですよね。しかも結構頻繁に。いや、すべては「偶然」という一言で片付けられてしまうことくらい重々承知なんですが、でも片付けないほうが面白いな・・・なんて最近思うようになりました。


って何言ってんだかよく分かりませんが、何はともあれ旅行と遊びとバイトで埋め尽くされたスケジュールがすごすぎて、ほんと風邪引く暇もありません。しかも明らかに国試勉強中より睡眠時間が短いです。


残り1ヶ月、たっぷり稼いでたっぷり遊ぶぞー!!イエー!!