コンタクト初体験

勉強のしすぎではないと思うのですが最近視力がだいぶ低下してきたため、試しに使い捨てコンタクトなるものを買ってこようとちょっくら出かけてきました。たまーにメガネは使ってましたが、コンタクトは人生初体験です。

久しぶりに細隙灯の餌食になった後にいざ装着・・・ってやっぱ目の中にモノを入れるって乱暴でないか?!私はオペでも目玉をいじるのは苦手だったのよ〜〜!!とこの期に及んでビビりながらもなんとか無事つけることができました。度数は右が-0.5、左が-0.75。


・・・1番弱いのと2番目に弱いのです・・・


それでも高校時代に大学受験の勉強を始めるまでは両目とも1.5で見えないものはなかったため、この程度でも「うがああ見えねぇ!!」とイライラしてしまうのです。

コンタクトつける練習などを終え、後はコンタクトをもらって帰るのみ・・・と思いきや、


店員さん「すみません、現在弱い度数のものが品切れでして、入荷まで数日かかるんですが・・・」


な、なんだってー!!明日のライブでメンバーのお顔をしっかり拝見するために買うようなものなのに!!

すぐ使いたいということを告げるとおまけでいくつかいただくことができました。よかった・・・


なんとなーく目がゴロゴロしてる気がしないでもないですが、でも遠くもわりとよく見えるしなかなか快適です。