2005年1月22日(土)ライブ行ってきた!


FFと言えばノビヨ!!


ノビヨと言えばロック!!


イエ〜〜〜〜〜!!!



ってなわけで2年前のライブが終わった瞬間から待ち望んでいたThe Black Magesのセカンドライブ(?)に行ってきました。

演奏する側でもないくせに昨夜は緊張と興奮のあまり寝付けず、今日も朝から緊張と興奮のあまり腹痛やら息苦しさやらに悩まされてました。まったくどんだけアホかとorz

開演は18時なのに昼には到着しており、近くのファミレスで勉強してました。興奮を勉強のエネルギーに変えることができたため数時間はわりとできたのですが、さすがに2時間前くらいになるとソワソワしだしてしまい、その後はもう何も手につきませんでした。仕方がないので友人にくだらないメールを送りまくります。


私「今日こそノビヨ師匠の愛人の座を仕留めてくるから!!
友人「仕留めたら死んじゃうだろ・・・」


「射止める」の間違いでしたorz


そしてやっと開場。あ、あの人××さんだ・・・あっちには○○さんがいる・・・と一部のスタッフさんの顔と名前まで分かる自分の将来に一抹の不安を感じます。そしてそのうちのお一人と「あ、いつもどーもどーも」「や、こちらこそどーもどーも」というような会話をしました。自分の将来に一抹の不安を(以下略

TBMの演奏の前に伊藤賢治氏によるピアノの演奏があったのですが、私はロマサガをやらないので伊藤賢治氏のことは名前しか知らず、「生イトケン」のありがたみをあまり味わうことができませんでした。なんかもったいない・・・旧スクウェアに入社したときのことなどを語られていました。

ライブ自体はおなじみの片山さんの前座トークやウダツ田中氏のウダツ上がらないトーク、関戸さんのネタやミッチーのパフォーマンス・・・とそれぞれの人物や内輪ネタを知っている人はより楽しめた気がします。ニコラスさんに至っては観客席の写真を撮り、それをその場でブログにアップするというナイスな離れ業をやってのけ(すごい時代になったもんだな・・・)、そして心なしかフクイさんが前よりずいぶんとカッコよくなってた気がしたりしながら楽しく時間を過ごしてきました。そして初めて「ヴァナ・ディール」と「生ビール」が似てると気付きました。すげーよハニーさん!!


しかし相変わらず海外から来てる人がいますなぁ。すごいなぁ。3月にシカゴでやるコンサートに行きたいなぁ・・・


まぁその前に国試があるんですけどね・・・忘れかけてましたが・・・


でもとりあえずライブは明日と来週も行くので6年生の皆さまはライバルが一人減ったと思っていただいてよろしいかと思います、はいorz