模試もーし

一口に「模試」といっても、大学入試の時にやったようなのとはちょっと違って、国試の模試は1回で3日間かかります。

問題はA、B、C、D、E、F、G、H、Iと分類されていて、1日に3分類(初日にAとBとC、2日目にD、E、Fという具合に)行われます。国試が3日間かけて行われるので、模試も1回に3日間かけるのです(多分)。その模試の復習が7個あります。ぶっちゃけなくても国試までに終わりません。



昨日はファミレスで友人と模試をずっと解いてました。


友人「俺らのADL*1には飲酒も入るよな」
私「当然。UFOキャッチャーも入るよ」


などと言いながら必修で8割きったり禁忌を踏んだりしてましたorz



さっきなんて集中力がきれて何がなんだか分からなくなってしまい、「ん?『子宮内膜症』ってなんだっけか・・・?」とか思ってしまいました。


我ながら重症だと思いましたorz

*1:「Activities of Daily Living(日常生活動作)」の略。食事、排泄、入浴、移動など日常の生活を送るために必要な基本動作のこと。