タバコ・・・

1月11日(火)の続き

天気もいいし運動不足だし・・・と電車に乗らず歩いて行ったんですが、途中横断歩道で信号待ちをしていたら近くにいた人がタバコの吸殻をポイ捨て。ぬおおお朝っぱらからバカやってんじゃねーよドアホ!!とはらわたが煮えくり返り、よっぽど吸殻拾って「あーもしもしキミこれ落としましたヨ。っつーかポイ捨てしてんじゃねーよボケ!!てめぇは拾う人のことを考えたことあんのか?!それ以前にゴミは所定のゴミ捨て場所に捨てろって幼稚園の時に習っただろーが!それともキサマはまだ幼稚園にすら通ってねえガキだっつーのか?!あァ?!」と胸倉掴んで詰め寄ってやろうかと思ったんですが、情けないことに小心者なので思っただけで終わっちまいました。


このやり場のない(いやほんとはあるんだけど)怒りをどうしてくれる・・・


いつも「子供の見本にもなれないようなバカな大人にだけはならないぞ!!」と心に誓っているんですが、でも人が間違ったことをしていると分かっているのにイマイチ勇気が出なくて注意できず、結果として何もしていない自分もすでに「駄目な大人」の棺おけに片足突っ込んでる気がしてちょっぴりへこみました。

なかなかうまくいかないもんです・・・