実は当直中

今日は珍しく暇だ・・・


外科当直はどっかぶつけたとか虫に刺されたとか内科じゃなさそうなものは全部回ってくるので、必要があれば自分である程度診断をつけたら他科の先生にコンサルトしたりします。たとえば骨折なら整形、熱傷なら皮膚科、といった具合に。


先ほど他科に一人コンサルトした患者さんがいました。一通り検査が終わり、さてその科の今日の当直の先生は・・・おっ、救急部にいた時よくお世話になったK先生じゃん。今でも院内で会うと声かけてくれるし、コンサルトしやすいぜ。ラッキー♪とりあえず診断は間違いないから電話しよー。


K先生「はいもしもし、Kです」
私「あ、もしもし、外科当直の池田です」
K先生「おぉ、お疲れさん」
私「お疲れ様です。あのですね先生、救外にいらした患者さんでちょっとご相談したいことがあるんですが、今日先生当直でいいんですよね?」
K先生「違います



ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



K先生「ハッハッハ、ごめんごめん嘘嘘w」


・・・orz


いたいけな研修医で遊ばないでください。みかに言いつけますヨ!!(謎