新しい科

きつい。


何がきついってローカルルールと看護師さんの名前が全く分からないのがきつい。
その病棟ごとに処置のやり方とか伝票の出し方に特徴があって、それを知るのと慣れるのがきつい。違うことやると看護師さんは怒ってあからさまに嫌な顔するし。わざとじゃないし、そのうちすぐちゃんとできるようになるんだから、最初くらいちょっと大目に見てくれたっていいじゃん・・・


あまりのストレスに食事を受け付けなくなってしまった。昨日までは過食に困るくらいだったのに。昼は上の先生方と一緒だったからなんとか頑張って押し込んだけど、それでも半分残してしまった。晩ごはんは食べようとすら思わなかった。


どうしても耐え切れず、早速血内に遊びに来てしまった。看護師さんには「おお〜先生もう帰ってきたの〜?」と歓迎を受け、ドクターにも「おおっ見慣れた顔がっ!」と喜んでもらえ、ちょっと癒された。


けどそんな私も3ヶ月前はこれまた前いた科に戻りたい、とか言ってたんだよな・・・


とにかく早く時間が過ぎることだけを祈っています。