特別な日

なんと4ヶ月も日記を書いていなかったとは…
久しぶりの日記が突然の報告になりますが、婚約しました。





「後輩は私が守る!」が口癖だった私を、今度は年下の後輩が生涯かけて守ってくれることになりました。


数年間の気の合う先輩後輩関係を経て、ある日ふとしたきっかけからお互いの物事に対する考え方や価値観、仕事のスタンス、大まかな人生プランなどがことごとく一致することに気付き、なんだこいつ…私の分身もしくは男バージョンか?!と衝撃を受けている私に彼がぼそっと言った「見つけた…」という一言は一生忘れないと思います。


買い物しててもごはん食べてても車に乗ってても何もしてなくてもとにかく違和感やストレスがないし、心から信頼できるし、あー運命の相手を見逃さずに済んでよかった…と思ってしまいます。大切にされている私をみて親もほっとしたようです。


そして先日、かなり前から内緒で計画されていた*1私が喜ぶことだけを考えてくれたサプライズだらけのプロポーズに感激し、快諾しました。


まだやっとスタートラインの手前に立ったくらいではありますが、気を引き締めて、プロポーズされた時の気持ちを忘れずに彼のことを大切にしていきたいと思います。


そして今までなんとなく恋愛ネタを封じてきましたが*2、必然的に今後はちょくちょく出てくると思います。


あ、ちなみに仕事のほうはふつーにやっておりますです。
今後ともよろしくお願いいたします!

*1:思い返すと時々ボロが出ていたのに、鈍感な私は全く気付かなかったという…

*2:なんとなくというか、仕事に恋愛を絡めるのが嫌いであえて避けてきた。