犬耳家親族会議vol.4

植松伸夫氏のいわゆるファンの集いに行ってきました。
整理番号順の入場だったのですが、なんと005番という驚異的な番号により最前列をゲットさせていただきました。韓国ツアーで散々堪能した師匠をまた目の前で…うはぁ
しかも来場者数は300人以上(?)…今年の運を使い果たしたのではないかとガクブルしている次第です。


そしていつもみたく詳細レポ書こうと思ってたけど、なんかもうたくさんネット上にあるので詳細は省くことにしました。なので今回は普通レポです。


いやー親族会議の何が楽しいってあの植松さんと松下さんのゆるぅ〜いトーク


松下さん「えーっと、業務連絡です。あ、僕と植松さんの間の、ですよ


そして隣に立ってる師匠との間で始まる“公開業務連絡”…
私自身何が楽しいのかよくわからないけど、とりあえずなんか楽しいのです。
やっぱ親族会議って銘打ってるだけあって親しみのある感じでいいなぁ。


しかしなんといっても今回の目玉はイトケンさんのライブでしょう!
私自身はサガシリーズをやっていないのでイトケンさんの曲には全然思い入れはないのですが、神と呼ばれるだけあってライブでは鳥肌が立ちました。そしてどの曲も1回しか聴いてないのにメロディーがすごく残るのです。
そして今回はなーんとニコニコ動画で全編生中継されていたのです!
コメント閲覧用モニターをスクリーンに映しての視聴者さんたちとのやり取りは会場の私たちもすんごい楽しかったです。


そのトークの一部とイトケンさんのライブがこちら。
【ニコ生録画】伊藤賢治(イトケン)ライブ【犬耳家 親族会議vol.4】


LEVEL∞(レベルインフィニティー)の「アダルティな雰囲気」がすごく気に入ってしまってかっこいいなーと思ってたけど、「アレンジでもはや別の曲」という投稿者さんのコメントを見て気になってもとの曲を聴いてみたんですが、ファミコンのピコピコ音もかっちょえええ〜


韓国ツアーで仲良くなった人たちにも会えたし、ほんと楽しかったなぁ。
また早く師匠と師匠の音楽に触れたいです。