ご心配おかけしてます


ろくに寝てないのに抄読会の準備とかもう勘弁してくださいって感じなんですが、新しい知識が入るとちょっとわくわくしますね。っていうか論文読んでると3文字ごとくらいに意識が飛んじゃって遅々として進まないんですが。けど自分がものすごい知識不足なのでいっぱい学ぶことがあって楽しいですよとっても(若干棒読み


ICUカンファレンスで私を見かけた後輩から「先生の顔色が悪くて心配になっちゃいました。大丈夫ですか?」とメールが来ました。顔色悪いの隠そうと思ってたっぷりファンデーション塗って白くなりすぎちゃったカナ??んじゃこんどはチーク増やすカナ??

って考えつつめんどくさくて返信してないので大丈夫じゃないと思われてるかもしれません(非情)。ちなみに1年ぶりに派遣から帰ってきたこの後輩とは3か月以上前から毎週のように飲みに行く約束をしてるのに、それこそ毎週急患対応だの手術延長だの急に当直入っただので結局ただの一回も一緒に飲みに行けてません。多分冷静に考えるとこの調子だと年明けまで無理だろーなー。


そして親友の同僚は心配のあまり電話をくれました。


同僚「ナミちゃんどう?やっぱ大変?大丈夫?」
私「当直多くて大変だけど、まぁ逆に忙しくて気がまぎれてなんとかやってるよー」
同僚「ナミちゃん…あの…し…死なないでね…(涙




あんたのが死にそうじゃないか




いや、ほんとにそんなにそこまで大変じゃないから…(汗
上の先生方も気を使って「休めるときはちゃんと休めよー」とうわべだけじゃなくてちゃんと言ってくれて休めてるかどうかもちゃんと見てくれてるので結構大丈夫です。眠いけど。


けどほんとはもうちょっと勉強する時間があったらな…目の前の仕事と最低限の日常生活のことをするだけで時間がなくなってしまってせっかくのICU研修がもったいない。なんとかこのまま3か月流れてしまうのは避けたいけどどうしたものやら。